4.4いいね!

口コミ22

最寄駅
諏訪ノ森駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2-186-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.先生の治療方針を教えてください。

深野歯科医院 治療方針

お口全体の健康バランスを大切に、お一人お一人に合わせた治療をご提案しています

A.ただ治療をするのではなく、お口の中の健康を長く守り、違和感のない口元を作っていくことです。


歯は治療すれば終わりではありません。むしろ、その時点からが本当の始まりだと考えています。そのためにも、現状を改善させるだけでなく、先まで見据えた治療をご提案しています。

お口の中の状態は絶えず変化しているので、ご自宅での予防ケアと合わせて、歯科医院での定期的なメンテナンスが不可欠です。特定の場所だけでなく、全体のバランスを見ながら治療を行いますので、「お口の健康を守りたい」「自然な歯を多く残したい」という方はぜひ当院へお越しください。

予防歯科

Q.なぜ予防することが大切だとお考えですか?

深野歯科医院 予防歯科

ご希望の方々に、日々のケアをサポートする用具もご用意がございます

A.一度天然の歯を失ってしまうと、もう元には戻らないためです。


患者さまにはご自身の歯を大切にしていただきたいと思っています。歯は一度しか生え替わることがなく、永久歯を失ってしまったら、もう天然の歯を取り戻すことができないからです。被せ物・詰め物で補強はできますが、天然の歯とは違って時間とともに劣化していきます。

当院では、天然の歯を多く残すために、虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防への取り組みを重視しています。こちらから一方的に予防方法を押しつけるのではなく、お口の性質やライフスタイルなども含めて、患者さまに合った予防方法を提案いたします。

歯科検診

Q.一人ひとりに合った治療をするために工夫していることはありますか?

深野歯科医院 歯科検診

歯科医師と歯科衛生士が密に連携し、皆さまの治療にあたります

A.オーラルドックという虫歯や歯周病の有無、歯並び、噛み合わせの細かい検査を行っています。


当院では「オーラルドック」というお口の健康診断を行っています。お口の中全体を細かく確認し、虫歯や歯周病の有無、歯並び、噛み合わせの確認を行い、原因の究明を行います。1時間ほどお時間をいただき細かく検査するので、より詳しい情報を手に入れられるのが特徴です。

オーラルドックの結果は、検査日から約1週間後に歯科医師がカウンセリングをしながらお伝えしています。現在お口に抱えている症状だけでなく、今後起こりうるリスクについてもお話しします。お口に対する意識を高めていただく機会として、ぜひ当院のオーラルドックをご活用ください。

虫歯

Q.患者さまの歯を守るために工夫していることはありますか?

深野歯科医院 虫歯

患者さまへのご負担を最小限にできるよう、日々研鑽を積んでおります

A.拡大鏡を使用して、虫歯の箇所だけを丁寧に取り除き、歯にかかる負担を軽減させます。


歯は治療する度にどんどん弱くなってしまいます。皮膚のように自然に元の状態に戻るということがなく、削るということは歯の寿命を縮めているということです。だからといって、虫歯にかかっていても削らなくて良いというわけではありません。

当院では「拡大鏡」を用いて、健康な歯を多く残せる治療に努めています。肉眼の数倍まで拡大することができる拡大鏡は、虫歯と健康な歯の境目までしっかりと確認できるのが特徴です。細かい精度で虫歯の箇所だけを丁寧に取り除くために使用しています。

噛み合わせ

見た目の改善はもちろんのこと、お口の機能面も考慮した噛み合わせの治療を行います

深野歯科医院 噛み合わせ

噛み合わせの乱れはお口の中だけでなく、全身へ影響を及ぼしてしまう可能性があります。噛み合わせが悪くなると左右の顎にかかる負担も変化し、それが他の部位に悪影響を与えるおそれがあるためです。また、お手入れの難しさから虫歯や歯周病のリスクも高まってしまうでしょう。

当院では、見た目と噛み心地の両方を考慮した治療に重点を置いています。事前に、お口の中の確認と併せて生活習慣や癖などについてお聞きしています。その後、お口全体の機能改善を図る「オーラル・リハビリテーション」という考え方にもとづき、装着している修復物と歯並びを同時に整えます。治療期間や費用など、不安な点はしっかりと説明しますので、噛み合わせが気になる方は気兼ねなくご相談ください。

インプラント

しっかり噛んで食べられるお口を取り戻し、健康的な口内環境を維持しましょう

深野歯科医院 インプラント

当院は、患者さまの日常生活に寄り添った治療を大切にしています。健康寿命を延ばすためには、しっかりと噛んでお食事を楽しみ、きちんと栄養を摂取することが必要です。そのためには、お口の健康維持は必要不可欠だと考えています。

例えば、歯を失うことで飲食できる種類が限られると、お身体の栄養状態に影響が出ます。すると活力や食欲がなくなり、さらに飲食できる種類が減る、という悪循環に陥ります。インプラント治療でしっかり噛めるお口を取り戻すことで、この悪循環を止め、患者さまの健康維持をサポートさせていただければ幸いです。

まずはお悩みや治療のご希望について、じっくりとお話ししましょう。なぜ歯を失ってしまったかという根本的な要因を見据えながら、インプラント治療が必要な患者さまへ治療をご提案いたします。

天然歯を失って私生活がお困りの方や、入れ歯でお食事が楽しめない方なども、ぜひ気兼ねなくご相談へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214340無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内