3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
小山駅
東口 車8分

住所 栃木県小山市雨ケ谷119地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

歯科用CTやレントゲンなど、医療機器を充実させて、精密な検査と外科手術をしています

小山歯科クリニック 歯科口腔外科

当院は医療機器や器具、院内の設備を充実させています。そのため親知らずの抜歯など、きめ細かな外科的な手術が必要な分野でも精密な治療を受けていただけます。

特に当院には外科的な手術を受けに来られる患者さまが多いため、レントゲン、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTなどを使って、しっかり検査と診断ができるようにしています。また、レーザーを使ったメス、血圧や心拍数を測定する生態情報モニターなど、精密な手術ができる専用の手術室も設置しています。

お口の問題はそのままにせず、一度当院へご相談ください。各分野に詳しい歯科医師も複数名在籍しているので、過去に治療をあきらめていた患者さまでもお役に立てる可能性があります。

インプラント

自分の歯のように噛むことができ、自然な見た目を再現できるのがインプラント治療の魅力です

小山歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失ってしまった箇所にチタン製のネジを埋め込み、かぶせ物を装着して噛める状態を取り戻す方法です。部分的に歯を補うことはもちろん、総入れ歯のような全体的な処置も可能です。

インプラント治療のメリットは、ブリッジのように周りの歯を削ったり、入れ歯のように他の歯を固定源にしたりせずに済むという点にあります。また、自分自身の歯に近い見た目と機能性が得られることも見逃せません。

一方で費用や治療期間がかかり、外科処置が必要というデメリットも存在します。こうしたインプラントの特徴を包み隠さずご説明いたしますので、気になる方はどうぞご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

しっかり噛めて、見た目も良いかぶせ物・つめ物を作れるように、歯科技工士が直接お口を確認します

小山歯科クリニック つめ物・かぶせ物

削った歯を修復するかぶせ物・つめ物を作る時は「しっかり噛めること」と「見た目がきれいなこと」を重視しています。患者さまには食べる喜びと、見た目を気にせず人と話せる生活を大切にしていただきたいからです。

また、当院では歯科技工士が直接お顔を見ながら色味や形について提案しています。噛む機能と見た目のバランスを考えたかぶせ物・つめ物を製作しますので、治療をお考えの方は気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

お子さまから大人の方まで対応可能!さまざまな矯正方法で無理なく歯並びと噛み合わせを整えます

小山歯科クリニック 矯正歯科

当院は、小児矯正(※)はもちろん、大人の方に向けた矯正(※)にも対応しています。

小児矯正では、顎の骨の成長を促す装置を使い、永久歯が並ぶスペースを作っていきます。またお口の状態に合わせて、乳歯を早めに抜いて永久歯が生えるタイミングを調節することも可能です。お子さまの歯並びが気になったら、一度ご相談へいらしてください。

また、矯正治療は虫歯治療などに比べて通院期間がかかります。そのため大人の方に矯正をする際には、患者さまの都合が良いタイミングを見計らって治療をはじめるようにしています。歯並びの状態や希望される治療方法、通院期間やイメージされている処置のゴールなどを踏まえ、矯正方法をご提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまに心からの笑顔を取り戻してもらえるよう、健康的な白い歯を目指す美容診療に力を注いでいます

小山歯科クリニック 美容診療

「歯の黄ばみを改善したい」「ちょっとした歯の隙間が気になる」「金属のつめ物を白い素材に変えたい」など、お口元の見た目が気になる方に、当院は機能性も考慮した美容診療を行っています。歯を漂白するホワイトニング(※)と、白く陶器の一種であるセラミック(※)を中心に、さまざまな治療方法をご提案しています。

特にセラミックを使った治療は、ある程度であれば歯並びの見た目を整えることも可能です。口元にコンプレックスを感じ、気兼ねなくしゃべったり笑ったりできない方など、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯と歯の周りの清潔を保って歯周病の再発を防ぎ、大切な歯を守っていきましょう

小山歯科クリニック 歯周病

歯周病は、虫歯のような歯そのものの疾患ではなく、歯の周りの歯ぐきや歯根膜、歯槽骨などの疾患です。
最初の段階では軽度の腫れや出血の症状からはじまり、だんだんと進行していき、少しずつ歯がグラグラしだして、最後には抜け落ちてしまう病気です。

歯周病は歯の表面に歯垢が溜まっていき、歯周病に結びつくとされています。
歯周病の治療には日々の正しいブラッシングが大切です。
当院は専用の器具、機械を使用して歯垢・歯石を除去するだけでなく、磨き残しがないように正しいブラッシング方法を歯科衛生士がお伝えいたします。

治療後も定期的にお口の衛生状態の検査をすることをご提案しています。
歯周病を再発させないように、ご自身の大切な歯を一緒に守っていきましょう。

根管治療

マイクロスコープを使った、精密な根管治療を行います

小山歯科クリニック 根管治療

根管治療とは、神経が通る歯根(根管)の中をきれいにする治療です。虫歯菌が根管に侵食してしまうと、食べ物を噛んだ時にずきずきとした痛みが生じたり歯茎が腫れたりします。表面にできた虫歯と違い、根管は細かい部分を診る必要があるため、精密な治療が求められます。

当院では、肉眼では見づらい箇所をマイクロスコープで確認し、神経を傷つけずに虫歯菌を取り除くことができます。根管治療が難しいと断られた方や、半年から1年近く治療を続けられている方は、ぜひご相談にいらしてください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療をご希望の方はWEBより受付ください

小山歯科クリニック 訪問歯科診療

ケガや後遺症などさまざまな理由で、通院が困難な方を対象に訪問歯科診療を行っています。診療内容は外来患者と変わらず、虫歯や歯周病の治療、歯科検診、嚥下障害といった口腔ケアなど幅広く対応しています。

訪問歯科診療をご希望される方はWEBから仮受付が可能ですので、ぜひご利用ください。後日こちらよりご連絡をし、訪問日を決めさせていただきます。

医院からのお知らせ

5/2(木)~5/6(月)まで休診いたします。


ご希望のお時間に添えかねる場合もございます。ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策として診療前の検温、問診にご協力いただいております。
発熱、せきなど何かしら気になる症状ある方は、お断りする場合もございますがご了承ください。

症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内