3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
小山駅
東口 車8分

住所 栃木県小山市雨ケ谷119地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小山歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

医療設備や、歯科医師の技術を磨くことで、より精度を上げることを大切にしています

治療が難しいと言われたようなお悩みも、ぜひ当院までご相談ください

当院は緻密な治療するために技術に磨きをかけています。難しい症状でも、できるだけ治療できる可能性を広げたいからです。

精密な検査と治療ができますので、「ダメだ」とあきらめず、まずは当院へご連絡ください。各分野に詳しい歯科医師が、お悩みをしっかりお聞きして、患者さまに合った治療を提案いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ全員が患者さまにより良い治療を提供するため、向上心を持って学習を続けています

スタッフ一同、知識や技術の向上に取り組んでおりますので、歯科医師に言いにくいようなことも、お気兼ねなくご相談くださいませ

当院では毎月、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、受付スタッフで集まり、お互いの知識を磨く場を持つようにしています。受付スタッフも歯科医療の知識を身につけているため、患者さまからのご質問やお悩みをお聞きできるようにしています。

また、スタッフ一人ひとりが自身の技術を磨けるように学習しやすい環境を整えています。それが患者さまのより良い治療につながると考えているからです。

昨日より今日、今日よりも明日、さらに技術に磨きがかかるように向上心を持って学習を続けていますので、お口のことで困ったらお気兼ねなく当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやレントゲンなど、精密な検査ができる医療機器を導入しています

より良い治療をご提供するため環境を整えております

当院には精密な検査ができる医療機器を充実させています。患者さまにより良い治療を提供するためには、精密な診断が欠かせないからです。

例えば、外科的な処置が必要な場合は「歯科用CT」で検査をします。お口の中を立体的に撮影することができるだけでなく、神経が集まっている場所まで確認ができるので、細かい手術をする際に役立ちます。

他にも「イメージングプレート」と呼ばれる、小さくやわらかいフィルムを使ったレントゲンも導入しています。一般的なレントゲンは、お口の中に入れたフィルムが喉(のど)や歯茎(はぐき)に当たることがあるため、負担に感じる患者さまが少なくありません。当院ではやわらかく小さなフィルムを使用するイメージングプレートを導入しているので、お口に入れても少ない負担で撮影することができます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが選べるように、多くの情報を提供して、治療内容を複数提案するようにしています

治療のメリットやデメリットをわかりやすくお伝えすることを心がけております

カウンセリングではできるだけ複数の治療内容を提案するようにしています。患者さまによって治療に対するご希望は違うからです。そのため治療内容はわかりやすく具体的に伝えるように工夫しています。

説明する際は専門用語を少なくして、わかりやすい言葉に言い換えています。また、口頭だけでなく、モニターに写真やアニメーションを映す、サンプルを見せる、治療についてまとめた冊子をおわたしするなど、イメージしやすい説明を心がけています。

できるだけ多くの情報を提供するようにしていますので、治療内容、費用、期間など気になることがあればお気兼ねなくご相談ください。あなたに合った治療内容を提案いたします。

こだわり

初めての方へ

マイクロスコープを用いた精密な根管治療と、予防歯科に力を入れ、歯を極力長持ちさせることを目指しています

重症化してしまった虫歯でも抜歯を避けられるように、当院はマイクロスコープを用いた根管治療(※)に力を入れています。マイクロスコープは、肉眼の数十倍まで拡大してお口の中を映し出すことができる歯科用顕微鏡です。歯の内部をしっかり確認してこびりつく汚れを取り除き、かぶせ物を装着することで再治療のリスクを軽減させています。

処置後は定期検診やセルフケアなどメンテナンスをきちんと続けることで、歯を極力長く維持させることが可能です。予防ケアも当院は注力しているので、ぜひ併せてご利用ください。

また、当クリニックは、訪問歯科診療にも対応しております。さまざまな理由で通院が難しい方の口腔ケアもサポートさせていただきますのでどうぞ気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯の健康を維持するために、専用の機械で口内を隅々までお掃除いたします

治療後の定期メンテナンスは、歯科衛生士が専用の機器を用いて歯のお掃除を行います。歯垢や歯石を取り除き、歯の表面がツルツルに磨き上げることで、汚れが付きにくい状態にしていきます。さらにその後はフッ素塗布といった予防処置を施し、虫歯になりにくい口内環境を整えていきます。

患者さまがしっかりとご自宅でのケアができるように、汚れを薬液で染め出したうえでのブラッシング指導や、歯磨き粉を含む清掃補助具についてのアドバイスもいたします。

どんなに精密な治療をしても、毎日のケアがなければ歯を長持ちさせることはできません。トラブルを未然に防げるように、ぜひ定期的に歯科医院でのチェックを受けにいらしてください。

医院からのお知らせ

※3月31日(日)は休診となります


ご希望のお時間に添えかねる場合もございます。ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策として診療前の検温、問診にご協力いただいております。
発熱、せきなど何かしら気になる症状ある方は、お断りする場合もございますがご了承ください。

症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内