4.8いいね!

口コミ26

最寄駅
寝屋川市駅
西口 徒歩12分

住所 大阪府寝屋川市清水町36-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しみず歯科の6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

完全予約制を採用し、お約束いただいた時間から10分以内にお通しすることを心がけています

「歯科医院は待ち時間が長い」とお考えの方は多いのではないでしょうか。当院は、完全予約制で診療をすることで、患者さまを10分以上お待たせしないように気を付けています。

また、そのために診療時間は余裕を持ってお取りしており、それが一人ひとりの患者さまにしっかり向き合いながら診療を行うことにもつながっています。急患の受付も行っていますので、急な痛みでお悩みの方も気兼ねなくご連絡ください。

こだわり

子連れ配慮

事前にご連絡いただければ、親御さまの治療中はスタッフがお子さまをお預かりいたします

キッズスペースをご用意しています

小さいお子さまをお連れの方ですと、お子さまの様子が気になり、ご自身の診療に集中できなかったり、歯科医院にお越しになることをためらってしまったりすることがあるのではないでしょうか。そのような場合は、ぜひ事前にお申し付けください。親御さまの治療中は、当院のスタッフがお子さまをお預かりし、遊びながら一緒にお待ちします。

また、待合室にはキッズスペースがあります。退屈せずにお待ちいただけるように、おもちゃや絵本、お子さま向けのDVDなどを用意していますので、気兼ねなくご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

メリット・デメリットをお話したうえで、治療方法を選んでいただきます

患者さまが「この歯が痛い」と訴えていても、実際は隣の歯にある虫歯が痛みの原因だったというケースがあります。そういった際にも分かりやすく状況をお伝えできるよう、レントゲン写真などを用いて、目で見ても理解しやすいご説明をするようにしています。

また、歯科医師が治療方法のご提案をする時は、治療ごとのメリット・デメリットはもちろん、必要な費用や期間に関してもお伝えしています。分からないことがあれば、遠慮なく聞いてくだされば幸いです。じっくりと検討したうえで、ご自身が受けたいと思った治療方法をお選びください。

お互いに納得のいく治療を行うため、情報の提供は惜しみません。

こだわり

アクセスが便利

お車でお越しの方は、専用駐車場と提携駐車場がありますので、そちらをご利用ください

こちらの建物を目印にお越しください

当院の横には専用の駐車場があり、スペースにはゆとりがあるため、大型のお車でも駐車することが可能です。さらに、近くには提携しているコインパーキングがあります。受付に駐車券をお出しいただければ、サービス券をお渡ししていますので、ぜひご利用ください。

また、駐輪スペースもあるので、お買い物のついでにも立ち寄りやすくなっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるよう、衛生管理に注力しています

清潔な空間の中で治療をご提供するために、当院では衛生管理に力を入れています。

具体的には、治療に使用する器具は患者さまごとに滅菌処理を行っています。またグローブなどの滅菌できないものには使い捨てタイプの製品を使い、診療チェアも治療が終わるごとにアルコール消毒をしています。そして手すりなども小まめに消毒することで、院内全体を清潔に保つよう心がけました。それだけでなく、接触感染のリスクを抑えるため、電子決済によるお支払いを導入しています。これにより、現金を手渡しする機会を減らすことが可能です。

このような取り組みによって、患者さまに快適に通院していただける環境を整えました。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのペースに合わせて、できる限り不安を払拭しながら治療を進めていきます

治療を行う前には、患者さまにご記入いただいた問診票を、歯科医師がしっかりとチェックしています。現在の体調はもちろん、何に苦手意識を感じているかも把握しておくことで、負担の少ない治療方法を選ぶことができます。

麻酔注射が苦手な方には、ご要望に応じて歯茎の感覚を痺れさせる表面麻酔を施しています。これにより、注射針が刺す時の痛みを軽減させることが可能です。また麻酔液を一定の圧力で注入できる電動麻酔器も取り入れることで、できるだけ注入時の不快感を与えないようにしました。そして小まめに「麻酔をしてもいいですか」といった確認を挟みながら、患者さまに合わせたペースで処置を進めていきます。

歯科医院が苦手な方ほど、歯の状態が悪化してから来院される傾向があります。しかし症状が進行していると、それに伴って治療も大がかりになり、患者さまへの負担が大きくなってしまうでしょう。無理のない処置を行えるよう、症状を自覚した際はなるべく早めにお越しください。

医院からのお知らせ

~最終受付時間~
午前は11時45分、平日の午後は18時45分、土曜の午後は12時45分

お車で来られる場合は、医院の西隣に1台分、東洋カーマックス上神田駐車場のコインパーキング(4台分)をご利用いただけます。ご利用の方は駐車券をお渡ししますので、受付までお申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213615無料通話
  • 受付中
掲載のご案内