5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
西鉄久留米駅
出口 徒歩2分

住所 福岡県久留米市東町34-51地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

きたしま歯科・矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに治療に集中していただけるよう、治療器具の除菌・滅菌に力を入れています

当院は、患者さまが不安なく治療に専念できるよう衛生管理を徹底しています。というのも、歯科治療中に飛散する患者さまの血液や唾液は、きちんと処理しなければ、院内感染のリスクが高まるためです。まず、治療中使用した器具は高気圧滅菌器にかけ、付着した菌を隅々までしっかり死滅させています。

さらに、滅菌した器具はパッキングしたまま保管し、患者さまの目の前で開封します。紙コップやグローブ、エプロンは使い捨てのものを使用していますので常に清潔です。スタッフ自身もご来院いただく皆さまを大切な家族だと思い、感染対策を徹底していますので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

こだわり

アクセスが便利

駅から近いうえに駐車場もあるため車でもアクセスしやすい便利な立地

当院は、電車でお越しの場合、西鉄久留米駅から歩いて2分で来ていただける距離に位置しています。
西鉄久留米駅の西口を出て、商店街を通り、一番街アーケードに入ってすぐ右側に当院があります。入り口は全面ガラス張りで、清潔で気持ち良く感じていただけるような外観をしています。電車で遠方から来られる患者さまも、道に迷うことなくお越しいただける、とても便利で分かりやすい立地です。

また、お車でお越しの患者さまにも通院していただけるように工夫しています。当院に駐車場自体はありませんが、当院の近くにある商店街添いの指定駐車場をご利用していただけます。駐車券または領収書を当院にもっていただきますと、サービス券をお渡しします。当院で駐車場代を負担することで、通院しやすく感じられるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

モニターや写真を使ってカウンセリングルームでていねいに説明しています

画像を使って治療の内容について逐一説明を行います

治療をする診療室とは別の部屋として、カウンセリングルームをご用意しています。 ゆったりとした空間になっていますので、患者さまにはリラックスして治療の説明を聞いていただけます。患者さまからのご希望があれば、そこでより詳しくご相談に応じることもできます。
カウンセリングルームにはモニターをつけていますので、治療方法についてそのモニターや写真を使って説明しています。患者さまの目で直接見ていただいて、視覚的にできるだけ分かりやすいような説明を行うように心がけています。
また、カウンセリングルームでは患者さまのお口のなかの現状を話したり、治療法について話し合ったりします。そのときに、患者さまのご要望をうかがうようにしています。治療を行っているときには話しにくいようなこともあるかもしれませんので、カウンセリングルームを設けることで、話しやすいような環境になるよう配慮しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

ニーズに合わせた治療を学んだ歯科医師が治療を担当しています

当院の歯科医師は、大学で歯科口腔外科についても学んでいましたので、親知らずの抜歯や顎関節症などの治療を行うことができます。また、当院での処置ができない場合に関しては、大学病院や総合病院に紹介することも可能です。
お口のなかをより美しく見せるための治療法のひとつであるセラミック(※)については、国内外を問わず各地で研究を積んでいます。それにともなって、インプラント(※)やインプラントをするうえで必要な歯周病の治療についても研究を積んでいます。
患者さま一人ひとりに個性があるように、お口のなかも異なります。一人ひとりの治療のニーズに合わせて対応できるように備えています。

また、矯正歯科(※)については、矯正を得意とする歯科医師が担当です。多岐にわたって、患者さまのご要望や状態に対応できるように、現在でも日々学び続けています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内