歯周病

セルフケアの指導と医院でのケアによって長く健康な歯を守ります

セルフケアの指導と医院でのケアによって長く健康な歯を守ります

歯周病を有している方の割合は年々増加傾向にあり、30代以降の方の約8割が歯周病に罹患しているとも言われています。歯を失う原因で多いのが歯周病です。

歯周病とは、歯を支えている歯肉、顎の骨などの歯周組織が傷害される病気で、歯周ポケットと呼ばれる歯と歯茎の境目に付着した歯垢(プラーク)や歯石が原因で引き起こされる細菌感染症です。「毎日歯磨きしているのに歯周病になるの?」「痛みがないから大丈夫。」といった声をよく耳にします。歯周病の多くはご自宅でのセルフケアで取り除けなかった歯垢や歯石によって自覚症状がないまま進行します。

そのため当院では患者様の口腔状態、症状に合った歯ブラシ(清掃器具)を選び、予防を期待できる歯磨剤のご提案をし、生涯ご自身でご自分の健康を保てるセルフケアができるよう、お一人おひとりブラッシング法をご指導いたします。ご自宅でのセルフケアで除去出来なかった汚れを専用の器具で、取り除き、セルフケアと医院でのケアで健康な口腔環境を作っていきます。

当院長は、歯周病で失ってしまった歯肉、歯の移植手術など様々な難症例とされる治療にも幅広く対応しています。治療に入る前に、模型や写真を使ってご納得いただくまで丁寧にご説明致しますのでお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院では、これまで行ってきた院内感染対策について、特に接触感染対策(バリアフィルム使用、院内アルコール消毒)、飛沫感染対策(フェイスシールド使用、常時の換気、過密を避ける予約時間の調整)一層強化して対応しております。
風邪症状、37.5℃以上の発熱のある方は、来院治療前にお電話にてご相談ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2020年6月

1
2
-
3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215840無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内