口コミ5

最寄駅
春日原駅
出口 徒歩4分

住所 福岡県春日市春日原東町3-38 セレザビル1F地図

  • 土曜診療

医療法人 今泉仁美子デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩でもお車でも、患者さまが通院しやすい立地にございます

駐車場をご用意しており、車でも通いやすい環境です。

当院は、春日原駅から徒歩4分と通院に便利な場所にございます。耳鼻咽喉科や眼科などさまざまな科目の医院が入っている建物です。専用駐車場もご用意しています。

院内はバリアフリーとなっており、車いす対応しています。キッズスペースもご用意しており、お子さまがリラックスできる環境作りをしています。お子さまからご高齢の方まで通いやすい歯科医院です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

日差しの入る、明るく清潔な環境で治療を受けていただけます

気持ちよく診療を受けていただくために、清潔な環境作りに取り組んでいます。

滅菌器を使用し、使用した器具はていねいに滅菌をしています。また、使い捨てのディスポーザブル製品を使用し、グローブ、エプロン、トレー、コップ、マスク等は使用後廃棄します。患者さまごとに新しいものを使用いたします。明るく穏やかな雰囲気のなか、笑顔のスタッフが真心を持って対応いたします。

こだわり

治療の事前説明

治療の事前説明 治療に入る前に視覚的なデータでていねいにご説明いたします

模型や写真を用いて分かりやすく説明します。

当院では、患者さまがお口の健康の状態についてご納得いただいてから治療に取り掛かるようにしています。絵や写真のデータを用いて患者さまに理解いただきやすいよう工夫しています。コミュニケーションを心がけておりますので、不安に思うことや疑問に思うことがあれば遠慮なくご相談ください。

患者さまがご自身の現在のお口の中の状況を確認するために、エックス線写真を撮影し、写真の状態をご説明します。治療中も、お口の中の写真を撮影し、見ていただいています。

治療の経過をご自身でご確認いただき、ご自身で変化を見比べていただくことを大切にしています。患者さまの治療へのモチベーションも上がりますし、患者さまがうれしそうにされているお姿を見ることができるのは、当院のスタッフ皆の喜びです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さま一人ひとりに合った治療をするための医療機器や、衛生管理のための設備を取り入れています

患者さま一人ひとりに合った治療を行うためには、ていねいな診査・診断が欠かせません。当院では、歯科用CTや口腔内カメラといった設備を導入し、患者さまのお口の状態をしっかり検査して治療計画を立てております。なお、それらの撮影データは事前説明の際にも活用します。患者さまに自身の口内状況を把握していただくことで、より理解度を高めていただけるからです。

さらに、衛生管理も怠りません。院内に空気清浄機を導入したほか、患者さまのお口に触れる器具に関しては、毎回使用後に滅菌器にかけています。不安なく治療に専念いただけると幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療後のメンテナンスと歯科検診を重視し、ご自宅でのセルフケアのアドバイスもいたします

お口の悩みをお持ちの方は遠慮なくご相談ください。経験と知識に基づいたていねいな説明を行い、ご納得いただいてから治療いたします。

当院は親子3代にわたる歯科医師が地域の皆さまの診療を行っています。治療の土台となる基本治療を大切に、穏やかで優しい雰囲気のなかで誠実な治療を行っています。再び病気にならずできるだけ長く治療後の健康な状態を保つため、普段の磨き方を確認しながらの綿密で実践的な歯磨き法のトレーニングを重視しています。小さなお子さまからご年配の患者さままで、継続した歯科検診に通われ健康を維持していきましょう。

医院からのお知らせ

当院では、これまで行ってきた院内感染対策について、特に接触感染対策(バリアフィルム使用、院内アルコールを用いた掃除)、飛沫感染対策(フェイスシールド使用、常時の換気、過密を避ける診療時間の調整)一層強化して対応しております。
風邪症状、37.5℃以上の発熱のある方は、来院治療前にお電話にてご相談ください。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215840無料通話
  • 受付中
掲載のご案内