予防歯科の治療内容|おのだ歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
須賀川駅
出口 車6分

住所 福島県須賀川市東町59-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-139864 無料通話
患者さまのペースで診療を進めていきましょう

患者さまのペースで診療を進めていきましょう

メンテナンスの頻度は患者さまの症状によって異なりますが、基本的に3カ月から6カ月ごとの通院を推奨しています。しかし、無理に受診を促すようなことはいたしません。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」と感じた場合も、お気になさらず、ぜひ気軽にお越しください。受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがありますので、無理のないペースで取り組みましょう。

ご来院時は、まずブラッシング指導を行います。症状を再発させないために、歯科で推奨されているブラッシング方法を身に付けていただくことが大切だからです。院長自らがしっかりアドバイスしてまいりますので、一緒に取り組んでいただければ幸いです。

予防歯科の特徴

お子さまの歯を守るために行う、自宅でのケア方法

お子さまの歯を守るために行う、自宅でのケア方法

当院では、未就学児に対してフッ素入りのジェルの使用を推奨しています。特に小さなお子さまはきちんと歯磨きができていない場合も多く、虫歯のリスクが高い傾向にあります。しかし、フッ素入りジェルを使用することで、たとえ歯磨きが不十分だとしても虫歯のリスクを軽減できると考えています。

当院でも幅広いオーラルケアアイテムを販売していますが、市販のものでも構いません。日々のブラッシングに取り入れてみてはいかがでしょうか?

また、通院頻度は、1歳半、3歳、5歳の時に受ける健康診査を目安にすると良いでしょう。5歳以降は1年に1回程度のペースでお越しいただくようお話ししています。

0066-9803-139864無料通話
掲載のご案内