医療法人 博耀会 宮内歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
感染症対策への取り組み
清潔な治療環境を作るために、感染症対策を徹底しています。
当院は患者さまとスタッフの接触機会を減らすために、デジタル診察券を導入しました。事前にアプリをダウンロードしていただければ、医院のタブレットに表示されている二次元コードをスマートフォンで読み取るだけで受付が完了します。診察券の受け渡しが不要になるため、接触機会の軽減につながります。このほかに、ご家族全員分の診察券をアプリで一括管理できることもデジタル診察券のメリットです。
また、当院は清潔な環境下で治療を行うために空気清浄機を設置し、定期的に換気をしています。スタッフの健康管理や、院内が密にならないように予約枠の調整も行い、院内感染のリスクを減らすことに努めています。
あらかじめアプリをダウンロードしていただくと、スムーズに診療を受けられますので、ぜひ事前にご準備ください。
スマートフォンでご覧の方は画面上部の、EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」をタップしてダウンロードをお願いいたします。
こだわり
2
ていねいなカウンセリング
口内写真をお見せして、治療によるお口の変化を分かりやすくご説明します
当院は、治療説明の際に視覚的な情報を交えるようにしました。
具体的には、レントゲン写真や専用のカメラで撮影した画像をお見せしています。ご自身の現状を一目で確認できますので、言葉による説明よりも理解しやすくなると思います。さらに、パンフレット形式の資料も使用して、症状や治療内容についてお伝えしています。
また、治療によっては、術前と術後の違いを写真で見比べていただくこともあります。「何をされたのか分からない」といったことが起きないように、治療後もきちんと説明するようにしました。
こだわり
3
先生の専門性・人柄
気兼ねなくご来院いただけるよう、アットホームな医院づくりを心がけています
患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため、患者さまが当院へ気兼ねなくご来院いただけるように様々な配慮をしています。
歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気兼ねなくお話ししていただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったらご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。
こだわり
4
医院理念
治療に対する不安やご希望、お悩みをきちんとくみ取り、治療計画を立案します
当院は、地域の皆さまにとって気兼ねなく通える歯科医院でありたいと考えています。そのために、患者さまのニーズにしっかりとお応えできる診療を心がけてきました。
治療前に患者さまの口内を検査し、「今どのような状態なのか」をご説明しています。その際には、レントゲン写真などを用いて分かりやすくお伝えしますので、ご不明な点がありましたら、遠慮なくご質問ください。ていねいに説明をした上で、患者さまのご希望をお聞きして治療計画を立案します。
また、治療に不安を抱いている方には、その原因もお伺いするようにしました。負担を少しでも軽減できるように、症状以外のお悩みにもきちんと寄り添います。
歯科医療を通して、お身体の入り口であるお口の健康をお守りしますので、一緒に症状の改善を目指しましょう。
当院では新型コロナウイルスの感染対策として下記を徹底しています。
・院内全体の除菌、清掃作業の徹底
・器具等も患者さま毎に交換し、滅菌器による滅菌処理を徹底
・患者さまがなるべく重ならないような予約体制
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 休診日 | |
ネット予約・空き状況確認 |