4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
志木駅
南口 徒歩10分

住所 埼玉県志木市幸町1-8-50 東京電力パワーグリッド(株)志木支社1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療で大切にしていることはありますか?

はせがわファミリー歯科 治療方針

問題をしっかり把握し、患者さまと相談しながら計画を立てていきます

A.検査から得た情報をもとに、患者さまに合った治療を提案することです。


お口の形や性質、生活習慣は人によって違います。そのため、当院では検査結果を見ながら、患者さまのお口の性質に合った治療を提供していきます。

噛み合わせ、症状の状態、汚れの付き具合、ご自宅でのケア状況など、検査ではあらゆるお口の情報を知ることができます。また、お口の菌を検査できる位相差顕微鏡を導入しています。そのため、虫歯や歯周病のリスクがある菌を早期に発見して対処することが可能です。

検査結果は患者さまと共有しながら、一緒に治療計画を立てていきます。しっかり相談して納得いただいてから治療を始めますので、気になることがあれば気兼ねなくお尋ねください。

つめ物・かぶせ物

お口の環境を整えることで、治療した後も不具合無く長持ちのする治療を提供したいと考えています。

はせがわファミリー歯科 つめ物・かぶせ物

当院は、虫歯や歯周病を改善してから、被せ物・詰め物の治療を始めるようにしています。そのままにしておくと虫歯や歯周病が悪化したり、別の症状を引き起こしたりすることがあるためです。

特に歯茎が腫れたまま治療をすると、歯を支える骨が溶けて、被せ物と天然歯の間に隙間ができてしまいます。そして、その間に汚れが溜まって、虫歯や歯周病が発症する大きな原因となります。

天然歯や被せ物・詰め物を長持ちさせるために、最初にお口を清潔な環境に整えることを大切にしています。被せ物・詰め物の治療をご希望の方は、ぜひお越しください。しっかり検査をして、お口の状態に合った治療をご提案できるように努めています。

入れ歯・義歯

見た目だけで無く噛み合わせも重視。患者さまにとって使いやすい、ということを大切にしています。

はせがわファミリー歯科 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯は、インプラント治療とは違って外科的な処置が必要ないので、失われた歯を取り戻すのにお手軽な治療方法だと考えています。当院は、患者さまのご要望に添った入れ歯をご提供できるように、保険だけでなく保険外のものもご用意しています。

例えば、金属のバネを使用していないノンクラスプデンチャーです。入れ歯を装着していることに気づかれにくくなるので、見た目を気にする方におすすめしています。また、食べ物を噛んだ時に痛みを感じることがないように、柔らかいシリコンの素材でできた入れ歯もご用意しています。

歯を失ってしまった方は、ぜひ当院をご利用ください。お口の現状はもちろん、患者さまの思いも参考にしてその方に合った入れ歯をご提案します。

顎関節症

Q.顎関節症とはどのような症状ですか?

はせがわファミリー歯科 顎関節症

無自覚な方が多いので、こちらからアプローチして生活の改善に助力できればとおもいます

A.顎関節症はお口を大きく開くことができなかったり、顎の関節から音がなったりする症状です。


顎関節症はお口が開けづらい、カクカク音がする、食べ物を噛むと痛みがでて辛いなど、生活に支障がでる症状です。歯の治療をしたいのに、お口を開けることができない方は顎関節症の方が少なくありません。

自分では気付いていない方もいらっしゃり、口を開けられないことがそのまま習慣になっていて、異常として認識できないケースもあります。そのような方は、歯科医院で診断されて初めて顎関節症だと知らされることがあります。

当院は顎関節症を扱う歯科口腔外科にも対応しているので、患者さまの症状に合わせた処置をすることができます。口が開けづらい、関節が痛いという方は顎関節症かもしれません。また、舌の癖により、ぽかんとした口になると口腔内が乾燥し、虫歯や歯周病になりやすくなる可能性もありますので、そのままにせず、まずは一度当院の検査をご検討ください。

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるために工夫していることはありますか?

はせがわファミリー歯科 痛みへの配慮

相談しやすいよう、痛みには特に気を遣っています

A.歯茎の表面に麻酔を塗って、注射針が刺さる瞬間の痛みを軽減しています。


特にお痛みが苦手な方やご希望の患者さまには、麻酔の注射をする際、歯茎の表面に麻酔を塗ることで、注射針が刺さる瞬間のチクッとした痛みまで少なくしています。スピードを調整することで、注射中の痛みまで軽減しています。

治療後からが麻酔の作用が切れるまでの時間を短くする工夫もしています。麻酔が作用している時間は気分の良いものではありません。その時間を短縮するので、治療後の不快感も軽減されます。

痛みが怖いという方でも通院しやすいように工夫していますので、お口のトラブルはそのままにせず、当院へお越しください。

定期健診

ご自分の歯で長くお食事を楽しむことができるように、定期検診をおすすめしています。

はせがわファミリー歯科 定期健診

当院では、お口を健康な状態で維持するために、治療後は定期的にメンテナンスを受けることをおすすめしています。メンテナンスでは、クリーニングで歯磨きでは落とせない汚れを除去して、患者さまにすっきりとしたお口で帰宅していただけるように努めています。

また、歯周基本検査や細菌検査を行い、その結果をお見せしています。患者さまによってはお口の中を撮影して、現状について丁寧にご説明しています。継続して予防に取り組むためには、ご自身のお口の状態を把握することが大切だと考えているからです。

当院は土曜日と日曜日も診療しているので、仕事で忙しいビジネスマンやOLの方でも定期的にメンテナンスを受けやすい環境です。ぜひ、当院で清潔なお口を目指しませんか?

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内