4.4いいね!

口コミ5

最寄駅
桶川駅
出口 車7分

住所 埼玉県上尾市大字上824-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

患者さま一人ひとりのお口に合った治療方法をご提案いたします

麻生デンタルクリニック 矯正歯科

「噛み合わせが気になる」「歯並びを気にせず笑いたい」「歯並びの影響による虫歯ができやすい」といった方には、矯正治療によって歯並びを整える方法があります。矯正歯科と聞くと、お子さまの小児矯正を連想する方もいらっしゃるかもしれません。しかし、歯並びを整えることは見た目だけでなく、日々のセルフケアもしやすくなりお口のトラブルの防止にもつながります。

矯正治療ではさまざまな治療方法がございます。当院では無料相談をはじめ、患者さまの歯並びに関するお悩みをお聞きし、一人ひとりに応じた治療方法をご提案します。歯科医師の説明を判断材料として十分に検討していただき、ご納得いただいた段階で治療をスタートいたします。

当院では火曜日・日曜日に矯正担当の歯科医師が来院しますので、患者さまのスケジュールに合わせて通院していただけるようになっています。治療中において、分からないことや気になることがあれば、何でもご相談くださいませ。

小児矯正

日頃の通院で慣れ親しんだ環境の下で矯正治療を受けることができます

麻生デンタルクリニック 小児矯正

小児矯正では、5歳未満のお子さまの場合は第0期治療、6歳から12歳までのお子さまは第1期治療、中高生のお子さまは第2期治療と呼んでいます。第0期治療から必ずしも治療が必要というわけではなく、お口の状態や永久歯への生え変わりなどを考慮して様子を見るケースもあります。

当院の小児矯正では、装置を使って顎を広げて歯並びを整える床矯正を中心とした治療を行っています。床矯正は装置が周囲から見えにくいことや、食事やブラッシングもしやすいためセルフケアの負担を抑えられるというメリットがあります。万が一虫歯ができた場合も、当院ですぐに対応いたします。

また、日頃の歯科検診などで慣れ親しんだ場所で矯正治療に取り組めるので、リラックスした状態で治療を受けていただけるのではないでしょうか。お子さまの歯並びや舌、お口の動きの癖など、気になることがありましたら、まずは気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングでコンプレックスを解消し、より美しい口元に

麻生デンタルクリニック ホワイトニング

もとの歯の色味は一人ひとり異なり、中にはもとから黄ばんでいる方もいらっしゃいます。また、加齢や生活習慣、服用したお薬の副作用によって歯は変色することがあり、コンプレックスを感じている方もいらっしゃるでしょう。当院は歯の色味でお悩みの方のため、ホワイトニングをご提供しています。

美しい口元を手に入れていただくため、まずは口内環境を整え、そのうえでご希望に合わせたホワイトニング方法をお選びいただきます。また、ホワイトニング後の歯の色味に合わせたつめ物・かぶせ物の入れ替え、歯並びのご相談などにも対応していますので、お口全体をより美しくしたいとお考えの方もぜひ当院にご相談ください。

さまざまな歯科診療について見識を深めた歯科医師と、ホワイトニングの施術に慣れている歯科衛生士が連携し、一丸となって皆さまをサポートいたします。

インプラント

幅広い症例に対応し、お気持ちに寄り添った細やかな治療に努めます

麻生デンタルクリニック インプラント

歯周病や虫歯、けがや事故など、さまざまな理由から歯を失ってしまった方がいらっしゃると思います。歯を失った箇所をそのままにしておくと、歯列が乱れて噛み合わせに不調が起こり、残っている歯の寿命を短くしてしまう恐れがあります。残った歯を守るためにも、歯を失った場合はきちんと補う治療を受けていただくほうが良いでしょう。

当院では、歯を失ってお困りの患者さまに、インプラント治療をご提供しています。インプラントは、ブリッジのように残っている歯を削る必要がなく、骨に人工の根を埋め込んで取り付けるので、入れ歯のような違和感や不安定さを覚えずにご使用いただけます。

骨の量が少ないと断られたご経験のある方や、複数本の治療についてもご相談を受け付け、事前にていねいな検査と綿密な治療計画の立案を行っております。患者さまのお気持ちに寄り添い治療をご提供いたしますので、お困りの際はご相談ください。

小児歯科

お子さまの健康なお口を維持するために親子でセルフケアに努めましょう

麻生デンタルクリニック 小児歯科

当院では、お子さまもリラックスして治療を受けながら、健康な歯を維持できるようなサポートに努めています。

治療ではお子さまが「怖い」と感じることがないよう注意を払っています。初めてのお子さまにはまずは治療に慣れていただくため、道具を見せて触ってもらい、歯科医院という環境に触れていただくことから始めています。日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医と、大学の医局にて小児歯科を担当してきた歯科医師が、やさしくご案内いたします。

お子さまの虫歯は、のちに生え変わる永久歯にも大きな影響を与えます。そのため、小さなころからしっかりとケアに努めることが大切です。当院ではフッ素の塗布などのほかに、ブラッシングや食事の指導など、生活習慣に関する内容もお伝えしています。

お子さまのお口の環境を維持するには、親御さまの協力が不可欠です。健康な歯を保つためのポイントを押さえていただければと思います。

予防歯科

歯科医院が苦手な方こそ、予防のためにお越しください

麻生デンタルクリニック 予防歯科

歯科医院に対して「痛いことをされる」というネガティブなイメージがあり、なかなか足を運べないというケースは少なくありません。その結果、症状がひどくなるまで受診を先延ばしにしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方にこそ始めていただきたいのが、予防のための通院です。定期的な歯科検診を通して、虫歯や歯周病でお口の健康を損なったり、治療で痛い思いをしたりしないためのお手伝いをいたします。

具体的には、歯磨きでは落としきれない汚れをクリーニングで除去するほか、患者さまのお口の状態に応じた歯磨き指導や、炭酸ガスレーザーによる歯周病の抑制、進行した歯周病に対する外科的治療などを行っています。

将来に向けて1本でも多くの歯を残せるよう、当院と一緒にお口の健康維持に取り組んでいきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内