最寄駅
桶川駅
出口 車7分

住所 埼玉県上尾市大字上824-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

麻生デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

専門用語をなるべく使わない、分かりやすい説明を心がけています

当院では専門用語をなるべく使用せず、分かりやすい説明を心がけています。「何をされているか分からない」「いつ治療が終わるのか分からない」「費用がいくらかかるか心配だ」などの不安を取り除き、患者さまとの信頼関係を築いていきます。

患者さまには、治療内容や費用についてご理解・ご納得いただくまでていねいにお話ししています。しっかり理解していただいてから治療を行いますので、分からないことや不安な点などがありましたらいつでもお声がけください。

また、治療の前後には、デジタルレントゲンや口内の撮影画像をモニターに映しながら説明します。そうすることで、患者さまがお口の中の状態や治療経過を詳しく把握できるよう配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

詳細な診断をするために歯科用CTを導入しました

お口の状態を詳しく診断するために、当院では歯科用CTを使用しています。どれだけ治療の技術が高くても、最初の診断に誤りがあっては意味がありません。しっかりとした診断のうえで治療を行うためにも、歯科用CTが重要になります。

歯科用CTは、お口とその周辺の状態を立体画像で撮影するものです。従来のレントゲンでは見えなかった、顎骨の立体的な形態や、神経や血管の位置、骨密度などを把握することができます。

歯周病治療や矯正治療(※)といった、繊細な処置を要する治療には、特に精密な検査が必要です。歯周病治療の際には歯根の先の状態も把握できるため、より具体的な診断が可能になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

院内設備

開放感とプライバシー保護を両立した治療スペースをご用意しています

当院の診療スペースは、完全個室と半個室の両方を揃えています。他の患者さまの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けていただけるようにするためです。お口や治療に関して気になることなどがあれば、何でもお気軽にご相談ください。

半個室の診療室は、あまり圧迫感がなく開放的なタイプです。患者さまのプライバシーに配慮し、診療ユニットの間をパーティションで仕切っています。「集中しやすい環境で治療を受けたい」という方には完全個室にご案内することもできますので、ご希望の際はお申し付けください。

治療に専念できる環境を整えて、患者さまをお待ちしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

落ち着いて治療を受けられるような衛生状態を維持しています

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるよう、当院では衛生管理に注力しています。

例えば治療器具は、超音波洗浄機によって汚れを洗い落とした後、滅菌器にかけています。滅菌後もパッキングしたまま保管して、治療の直前に開封しているので、他の患者さまと同じ器具を使い回すようなことはありません。また、洗浄や滅菌ができないものに関しては使い捨てタイプの製品を採用して、毎回新しいものを使用しています。

治療中にお口から飛び散った唾液や削りカスなどは、口腔外バキュームで吸い取ります。診療台などの患者さまが触れる場所も、小まめに消毒液で拭き上げるようにしています。

院内を清潔に保つことは、院内感染の抑制だけでなく、患者さまに不安な思いをさせないためにも重要な取り組みなのです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2021年12月

1
2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9803-029769無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内