こだわり|J歯科室

お気に入り

3.8いいね!

口コミ5

最寄駅
姪浜駅
出口 車15分

住所 福岡県福岡市西区拾六町1-2-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

J歯科室の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日はもちろん土曜も22時まで診療!忙しい方の通いやすさに配慮しました。

お仕事や育児で忙しく過ごされている患者さまの中には、歯の痛みを抱えつつも、なかなか歯科医院に通えずにいる方も多いことでしょう。そんな方のために当院は診療時間を長く取り、どなたでも通いやすい環境を整えています。

休診日である木曜日を除く平日と土曜日は、22時まで診療しています。残業が多くて夜以外に時間が取れない方や、ご家族がお仕事から帰ってこないとお子さまの預け先がないという親御さまなどに配慮しました。日曜日も14時まで診療しているので、お休みのご都合に合わせての来院いただけます。

地域の皆さまがお口の病気で悩むことがないように、しっかりとサポートいたします。お口のお悩みは何でも当院へご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

車で通いやすい立地!国道202号線沿いで、11台分の駐車場があるので、遠方からのご来院も便利です。

お車で通勤されている方やお買い物ついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方も来院できるように、11台の駐車場をご用意しています。国道202号線沿いという立地のため、お車も止めていただきやすい環境です。

平日の午後は16~22時まで診察を行っています。近隣でお仕事をされている方や、営業職でお車を使われている方にも、ご自身の通いやすい時間に起こしいただければと思います。

バリアフリー対応!キッズスペースもございます。

当院は入り口にスロープを設置し、院内は段差のないバリアフリー設計になっています。土足のままでお入りいただけるため、靴を脱ぎ履きする必要もありません。お身体が不自由な方やご年配の方、お子さま連れの方でも通っていただけます。

院内のスペースは広めに取っているため、車イスやベビーカーをたたまずに、そのまま移動していただくことも可能です。おもちゃやぬいぐるみがあるキッズスペースも備えていますので、ぜひ小さなお子さまとご一緒にお越しください。一人でも多くの方々のお口の健康を守るために、設備面もこだわりました。

こだわり

治療時間に対する取り組み

忙しい人のために!治療期間や処置時間など柔軟に対応し、無理のない通院のお手伝いしています。

患者さま一人ひとりに、しっかりとお口の病気や治療法について理解していただいた上で処置に進むために、当院では分かりやすい事前説明に力を入れています。イラストや歯の模型、お口の病気について書かれた冊子などを用いて目で見て理解できるようにお伝えし、患者さまのご要望を丁寧に聞き取って、治療に反映させていただきます。

また問診の際に、診療時間や治療期間に関するご希望をお尋ねしています。「忙しいから1回の診療時間を短くしてほしい」「出張に間に合わせるために1回の時間を長く取って、治療を短期間で終わらせてほしい」など、生活スタイルに合わせたプランを提案させていただきますので、ご遠慮なくお伝えください。

こだわり

治療の事前説明

歯の模型やイラスト、冊子などでわかりやすさを重視し、ご納得いただけることを大切にしています。

歯の治療は、患者さまにとって馴染みのないものばかりでしょう。当院はお口の病気をわかりやすく説明することで、治療へのご理解を得る努力をしています。

説明はイラストや歯の模型、お口の病気について書かれた冊子などを見ていただきながら行います。目から情報を入れることで、より理解しやすい説明ができると考えているからです。患者さまのご納得を得ないまま治療をすることはありません。わからないことがあれば、なんでもご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

ゆっくり丁寧に行う麻酔処置!治療中の痛みをできる限り取り除く、様々な工夫を行っています。

処置に伴う痛みが苦手という方は少なくありません。そこで当院では歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔をかけ、約0.3ミリの細さの注射針を使用して、できるだけ痛みの少ない処置を心がけています。針が刺さる際のチクッとする刺激を軽減した状態で、ゆっくりと麻酔液を注入していくことで、患者さまの負担を抑えられるようにしました。

注射をする時には、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。大人の方でもお子さまでも、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内