治療内容|J歯科室

お気に入り

3.8いいね!

口コミ5

最寄駅
姪浜駅
出口 車15分

住所 福岡県福岡市西区拾六町1-2-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療の方針を教えてください。

J歯科室 治療方針

定期的なご来院をおすすめしております

A.虫歯を繰り返さないためにも、治療後の定期検診でお口の健康を応援することです。


当院は、一度治療を行った患者さまが再び虫歯で痛い思いをすることがないように、治療後もメンテナンスを継続することでお口を良い状態に保つことを心がけています。

定期検診では私のチェックに加え、歯科衛生士によるお口のクリーニングを行います。ご自身での毎日のケアと並行して、歯科医院でのお手入れで、お口の汚れを効率的に落としましょう。患者さまが通院しやすいように、平日と土曜日のどちらも22時まで診療しています。どうぞお仕事のご都合に合わせてご来院ください。

お口の中の痛みは耐えがたいものです。痛みを我慢したり、苦しい思いを2度もしたりすることのないように、ぜひお口の健康維持を応援させてください。

虫歯

Q.虫歯の痛みを抱えた方のために、なにをしていますか?

J歯科室 虫歯

時間の都合がつきづらい方であってもご来院いただきやすい歯科医院です

A.痛みを抱えた方が手早く治療を受けられるよう、22時まで診療しています。


歯が痛いのに、忙しくてなかなか歯科医院に通えないという方も多いと思います。当院はそのような事情から「痛みが増してきたから、さすがに診療にかかろうと思った」「症状を放置してしまったがゆえに痛みも強い」などといったお悩みを抱えて来られた方のために、まずは痛みを取ることを優先しています。

平日はもちろん、土曜日も22時まで診療し通いやすいよう配慮しました。また、11台分の駐車場があるので、お車でもお気軽にご来院ください。歯の痛みでお悩みの方は、まず当院にご相談ください。患者さまの痛みを手早くとるために、体制を整えています。

つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物の治療は即日対応できます。土日も診療可能です

J歯科室 つめ物・かぶせ物

歯周病

Q.治療のモチベーション向上のため、行っていることはありますか?

J歯科室 歯周病

ご自身でもしっかりとケアができるようにご説明いたします

A.イラストつきの冊子による説明で、自覚症状のでにくい歯周病のモチベーションアップをはかります。


歯周病は歯を失ってしまう原因になる恐ろしい病気にも関わらず、患者さまにあまり知られていないのが実情です。しかも目立った症状がないので、自覚をしづらく、治療に専念しにくいかと思います。当院は歯周病の恐ろしさをわかりやすくお伝えすることで、患者さまの治療へのモチベーション維持を目指しています。

説明には病状のイラストが載った冊子などを使い、目で見て理解しやすいようにしています。ご自身の検査結果と合わせて、現状の理解をしていただければと思います。一緒に歯周病治療に取り組んでいきましょう。

予防歯科

天然歯を残せるように、予防ケアでお口の健康づくりをサポートいたします

J歯科室 予防歯科

患者さまが虫歯や歯周病で歯を失わずに済むよう、予防歯科に力を入れています。お口のトラブルは、自覚症状がほとんどなく進行するものも多いため、患者さまには痛みを感じる前にチェックにお越しいただくよう呼びかけています。

治療のためとはいえ、歯は削るほどにもろく弱くなり、やがて抜歯が必要になります。また、歯周病は虫歯よりも歯を失うリスクが高い病気といえます。こうしたトラブルを未然に防ぎ、天然歯を極力長く残すためには、お口に異常がない時から定期的にメンテナンスに来ていただくことが大切です。

当院は、専用の機器を使用したクリーニングを保険診療にて行っています。患者さまが予防に対して前向きに取り組めるようなアプローチも意識しています。当院と一緒にお口の健康づくりに取り組んでみませんか。

入れ歯・義歯

心身共に患者さまのご負担を軽減する、入れ歯治療のご提供に注力しています

J歯科室 入れ歯・義歯

保険外診療の費用

保険外診療の診療項目と目安の費用

診療項目

費用

ホワイトニング

治療内容:ホーム(上下)
標準料金:\20,000
治療期間:1~2週
治療回数:2~4回

補綴

治療内容:つめもの(1歯)
標準料金:\40,000
治療期間:1ヶ月
治療回数:2~3回

治療内容:かぶせ物(1歯)
標準料金:\50,000~\100,000
治療期間:1ヶ月
治療回数:3~5回

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31
-

2024年4月

1 2
3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13 14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内