エルム駅前歯科医院クリスタル(旧:エルム駅前歯科医院)の1のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
親身なカウンセリング。皆さまに歯の大切さを知っていただきたい
当院では治療前のカウンセリングに力を入れています。カウンセリング専任のスタッフが患者さまのお悩みをしっかりとお伺いします。些細なお悩みや不安、ご希望でもご相談できるように、話しやすい雰囲気にすることを心がけて、歯科医師と患者さまをつなぐ架け橋になっています。スタッフがお口の現状だけでなく患者さまの思いも参考に治療計画を立てていますので、遠慮せずにお話しください。
お口に異変があっても、すぐ歯科医院に通院せずに我慢してしまう方がいらっしゃると思います。しかし、症状が悪化して天然歯を失ってしまうと、食べ物を噛んだ時に違和感が出る危険性があります。患者さま一人ひとりに歯の大切さを理解していただくために、当院はカウンセリングを大切にしています。
当院はモニターにお口の写真を映してご説明しています。実際に患者さまにご自身の口内を見ていただくことで、口頭だけの説明よりも、お口がどのような状態なのか、なぜそのような治療が必要なのかを理解しやすくなるからです。患者さまと一緒に治療を進めるために、このような「視覚的に分かりやすい説明」を心がけています。分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください。
【新型コロナウイルス対策について】
当院では下記対策を行っております。
・受付に飛沫防止シートの設置
・来院時の手洗いうがい、アルコール消毒のお願い
・治療器具の滅菌消毒
・各ユニットのアルコールを用いての清拭
・治療時口腔外バキュームの使用
・診療室のドアや窓を開放しての換気対策
・待合室でのソーシャルディスタンスの設え
ご理解とご協力をお願いいたします。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
お問い合わせ |
受付不可 |
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||
ネット予約・空き状況確認 |