口コミ2

最寄駅
旭川駅
出口 徒歩6分

住所 北海道旭川市一条通6-78-1 クリスタルビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
目立ちにくい透明なマウスピース矯正

目立ちにくい透明なマウスピース矯正

矯正中お口の見た目を気にすることがないように、当院は透明なマウスピース矯正をご用意しています。マウスピース矯正の場合、装置を取り外せるので、いつも通りの食事や歯磨きを行うことができます。また、ワイヤ-矯正のように、装置が壊れてお口の中を傷つけるようなこともありません。

さらに、事前に矯正治療のシミュレーションを行えるので、抜歯する、しない場合など複数の治療計画をご提案することができます。そのため、歯並びの状態によっては治療期間を短縮させられます。

歯並びのことで悩んでいる方は、ぜひ当院にお越しください。根拠に基づいた矯正治療を行い、歯並びが綺麗に並ぶように努めています。

矯正歯科の特徴

その他の矯正方法

その他の矯正方法

当院は透明なマウスピース矯正の他に、ワイヤ-矯正や歯の裏側に装置をつける裏側矯正も行っています。少しでも矯正装置を目立ちにくくするために、白色のワイヤーを使用しています。

ワイヤー矯正は、装置が目立つ可能性がある一方で、強い力を歯にかけることができるので、早期に歯並びを整えやすいというメリットがあります。このように、矯正方法それぞれにメリット・デメリットがありますので、お口の状態やご希望をもとに患者さまに合った方法をご提案しています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
【新型コロナウイルス対策について】
当院では下記対策を行っております。

・受付に飛沫防止シートの設置
・来院時の手洗いうがい、アルコール消毒のお願い
・治療器具の滅菌消毒
・各ユニットのアルコールを用いての清拭
・治療時口腔外バキュームの使用
・診療室のドアや窓を開放しての換気対策
・待合室でのソーシャルディスタンスの設え

ご理解とご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内