口コミ1

最寄駅
大正駅(大阪府)
3番出口 徒歩17分

住所 大阪府大阪市大正区泉尾4-17-12 東洋プラザ泉尾101地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どんな理由で知識や技術の研さんを積み重ねているのですか?

おおまえ歯科医院 治療方針

A.再発リスクを抑え、できるだけ長く良い状態を維持できる治療を提供したいからです。


せっかく治療をしたのに、症状が再発してしまっては意味がありません。もし何度も歯を削ることになれば、それだけ抜歯リスクも高まってしまいます。そこで当院は、少しでも長く健康的な状態を維持することを目指した処置を心がけています。

そのために日頃から知識を積み重ねていき、治療技術の研さんを怠ることはありません。患者さまが将来もご自身の歯で食事ができるよう、しっかりとサポートさせていただきます。

インプラント

歯を失ってしまった方には、「第二の天然歯」ともいえるインプラント治療をおすすめします。

おおまえ歯科医院 インプラント

まるで自分自身の歯であるかのように使えることから、インプラントは「第二の天然歯」とも呼ばれています。当院ではインプラント治療(※)に力を入れ、設備にこだわることと、技術の向上に取り組んできました。

具体的には、歯科用CTという顎の骨の状態や神経の位置を調べられる機械があります。これを用いて事前の検査をしっかりすることで、お身体に細やかに配慮しながら処置ができ、手術時の負担やトラブルのリスクを抑えられます。そのため、手術と聞くと身構えてしまうかもしれませんが、あまり心配なさらないでくださいね。

また、インプラント治療を得意とする歯科医師が在籍しているので、困難だと言われている二度目のインプラント手術や、顎の骨の量が少ない方への治療も可能です。歯を失ってしまってお困りの方は、検討されてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

Q.矯正中の見た目が気になる方へどんな配慮をしていますか?

おおまえ歯科医院 矯正歯科

A.目立ちにくい透明な装置を使うことで、気兼ねなく治療を受けてもらえるようにしています。


歯並びを整えたいと思っていても、周囲に矯正をしていると知られたくない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方に向けて、当院は透明な装置を使ったワイヤー矯正(※)を用意しています。口元が目立ちにくいため、治療中の見た目が気になる方もご相談ください。

また当院は、なるべく抜歯をしない矯正を得意としています。天然歯の維持につながることはもちろん、治療期間も短縮できるようにして気兼ねなく処置を受けてもらえるようにしました。

当院は、笑顔に自信を持ちたい方の味方です。歯並びに関するお悩みもお申し付けください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ワイヤー矯正】88,000円~660,000円(税込)/上下歯。

歯周病

Q.歯周病治療に注力している理由を教えてください。

おおまえ歯科医院 歯周病

A.歯を支える土台の状態を整えれば、天然歯を少しでも長く維持できることにつながるからです。


いくら良いかぶせ物やつめ物をしても、それを支える土台である歯茎や骨の状態が悪ければ、歯が抜ける可能性があります。そこで、当院は歯周病の治療に力を入れ、患者さまが少しでも長く歯を維持できるようにサポートしています。

例えばお口の汚れである歯石を取り除く、スケーリングやルートプレーニングの他、ブラッシング指導なども行い、口内を清潔な状態に導いていきます。

重症化した方には外科処置なども可能です。まずは歯科検診でご自身の状態を確認いただければと思います。

予防歯科

大切な天然歯を守るために、虫歯・歯周病を予防する「予防歯科」に力を入れています。

おおまえ歯科医院 予防歯科

せっかく治療を終えても、その後のケアが不十分だと、病気が再発しかねません。ですので、治療後には予防のための通院をご提案しています。ぜひ、歯科医院を「痛みなどが出てから行く場所」ではなく、「トラブルを防ぐために行く場所」と捉えていただきたいです。

お口の健康のために歯磨きは大事ですが、それだけでは汚れを十分に落とせていない場合が多いです。そのため、数カ月に1回歯科医院でクリーニングを受け、細かな汚れまで取り除くことをおすすめします。

また、それぞれのお口の形や状態に応じた歯の磨き方をご指導します。日々のケアを改善しつつ、定期的に歯科医院でお掃除することが、お口の健康を維持するコツだといえます。

医院からのお知らせ
~おおまえ歯科医院の理念~
いくつかの必要なカテゴリーを習得し医学における知識や術式を学び
患者さまに必要なエビデンスに基づく治療計画を立て、なるべくセオリー通りに施術する事。
歯科治療においては、全ての治療結果、経過ならびに予知性が決定される、と考えます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内