口コミ1

最寄駅
大正駅(大阪府)
3番出口 徒歩17分

住所 大阪府大阪市大正区泉尾4-17-12 東洋プラザ泉尾101地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おおまえ歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お口の状態をより細かく知っていただき、治療の負担軽減につなげています。

治療のリスクを抑えるためには、詳しい検査が欠かせません。そこで当院は、歯科用CTを導入して検査に活用しています。お口の内部を立体的に映し出すことで、レントゲンでは分かりにくい骨の状態や、神経・血管の位置なども把握できるようにしました。

その他、設備面の特徴として診療室を広めに設計しました。少しでも患者さまにリラックスしてもらえるようにしています。地域の皆さまに愛される歯科医院を目指し、院内環境の向上にも力を入れています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

しっかりと衛生管理をするために、スタッフの教育にも力を入れています。

当院は、高圧蒸気で器具を処理する滅菌器や、治療時に飛び散る唾液や歯の削りカスなどを吸い込む口腔外バキュームを導入しました。また、それを扱うスタッフにも教育を行い、衛生管理に対する意識の向上を図っています。

院内は手術ができるほど、清潔な環境を整えています。院内感染を気にせずに処置を受けてもらえれば幸いです。

こだわり

治療の事前説明

口頭の説明で把握しにくい部分は、歯科用CTの画像などをご覧いただきながらお伝えしています。

当院は様々な治療法を用意しています。その中から、患者さまにご希望に近いものを選んでもらえるよう、丁寧な説明を心がけています。

お口の中は、ご自身では見ることができない部位です。そこで状態をお伝えする時には写真や歯科用CTで撮影した画像を使い、視覚的に内容を把握していただけるようにしました。

「保険の範囲での治療が良い」「費用をかけても細部までこだわりたい」などのご要望もお聞かせください。患者さまと一緒に、納得いく治療計画を組み立てていきたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

見た目も機能も合わせて良くする総合的な治療を重視しています。

当院は、幅広い治療に対応していることを生かし、お口全体をトータルで診療するスタイルをとっています。見た目も機能も考慮することで、よりご納得いただける治療ができると考えています。

例えば、インプラント治療(※)の場合には、事前に矯正治療(※)をして人工歯を入れるスペースをつくります。また、歯並びを整える場合には、歯列矯正をして終わりではなく、自然な白さのかぶせ物をします。こうしたことによって、お口の見た目と健康を共に改善する診療を実現してきました。これは、当院の診療科目の幅広さがあるからこそできるのだと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

費用について

どなたさまにも気兼ねなく治療を受けていただくため、お手頃な価格設定をしています。

より沢山の方へ治療を届けするため、治療費を抑えることにこだわっています。だからといって内容を薄くするのではなく、機能性と見た目を共に改善する他、健やかな状態を長持ちさせられるよう意識しています。さらに、虫歯・歯周病治療はもちろん、インプラント(※)や矯正(※)、セラミック製のつめ物・かぶせ物(※)など、たくさんの診療科目をご用意しました。

また、定期検診をおすすめしています。定期検診を受けると、もしも虫歯などがあっても早期発見・早期治療をすることができます。そうすると単純な処置で済む場合が大半で、通院回数や期間の軽減が可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

~おおまえ歯科医院の理念~
いくつかの必要なカテゴリーを習得し医学における知識や術式を学び
患者さまに必要なエビデンスに基づく治療計画を立て、なるべくセオリー通りに施術する事。
歯科治療においては、全ての治療結果、経過ならびに予知性が決定される、と考えます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-462688無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内