4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
日暮里駅
東口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西日暮里2-20-1 サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

日暮里ステーションタワー歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

症例検討会や情報共有を行い、患者さまにとってより良い治療について話し合っています

当院は、小さな変化でも見逃すことがないように、歯科医師と歯科衛生士が一人の患者さまに対して継続して対応する担当制を取り入れています。

また、それぞれの分野で研さんを積んだ歯科医師が複数在籍していますので、定期的に症例検討会を開催して知識と技術を共有し、医院全体のアップデートを図っています。

このような取り組みに励んでいるのは、一人ひとりに合う治療を提供したいという想いからです。担当の歯科医師は治療のメリットデメリットも把握しておりますので、何でもご相談ください。

人生100年と言われている時代の中で、より長く歯を残し食生活を楽しめる環境をご提供したいと考えています。歯を失うと認知症などさまざまな影響を与えかねませんので、できる限り歯を抜かずご自身の歯でしっかり噛めるようにサポートいたします。

こだわり

アクセスが便利

「日暮里駅」から徒歩1分の場所にあり、平日は19時半まで診療しています

当院は、JR山手線「日暮里駅」から徒歩1分の場所にございます。また、医院周辺にはさまざまな商店やビルが建ち並んでいますので、お買い物のついでにもお立ち寄りいただきやすい環境です。近隣にお住まいの方はもちろん、遠方からもぜひお越しください。

平日は19時半まで、土曜日は16時まで診療していますので、お仕事や学校の帰りにお立ち寄りいただいたり、休日にご家族そろってお出かけする際にお立ち寄りいただいたり、皆さまの生活スタイルに合わせてご来院いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話をよく聞いたうえで、しっかり情報を伝えて相談しながらご希望に添った治療を探していきます

当院が心がけているのは、患者さまのご希望に添った治療のご提供と、100歳になっても健康的な食生活が送れるお口の環境作りです。

そして特に重視しているのは、皆さまの意向を治療に反映させることです。そのため、治療内容に関して幅広い選択肢を取り揃えました。原因・現状・治療後のことのご説明をしっかり行ったうえで可能な限りの選択肢をご提案しますので、ご自身の希望と照らし合わせながらご検討ください。

ご説明の際は、資料やつめ物やかぶせ物のサンプルといった視覚的なものを用い、内容をイメージしやすいように努めています。メリットやデメリット、費用までお話ししますので、ご理解ご納得いただければ次のステップに進みましょう。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を塗り歯茎の感覚を麻痺させたうえで、細い針を使って麻酔を注射いたします

患者さまの負担をできる限り軽減するため、治療での痛みの軽減に取り組んでいます。

その一環として行うのが表面麻酔の塗布です。麻酔注射の痛みを和らげるため事前に歯茎に表面麻酔を塗り、そのうえで細い針を使用して打つ場所や打ち方も工夫しながら処置します。

しかし、痛みを伴っている状態のままだと麻酔が作用しないケースがございます。そのため無理に治療に進めることはございません。炎症がひどい場合は、まず状態が落ち着くまで待ちましょう。

麻酔したことに気付かないくらいに、ストレスの少ない治療を目指して、細心の注意を払って処置にあたっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内