4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
雑色駅
中央口 徒歩8分

住所 東京都大田区南六郷2-8-29 102地図

  • 土曜・日曜診療

雑色歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

治療の事前説明

視覚的にわかりやすく行う治療説明

患者さまがお口の状態や治療内容を理解していないまま治療を受けると、通院を負担に感じる可能性があります。そのため、当院は丁寧な説明を欠かさず、患者さまに納得していただいた上で治療に入るようにしています。

その際、患者さまがイメージしやすいように、口頭だけで伝えるのではなく、モニターにレントゲン画像を映してお伝えしています。画像は拡大することもできるので、ご自身のお口の中をより細かい部分まで理解していただけると思います。

また、本や模型を用いて治療内容や症状についてお話しすることも、分かりやすい説明のために取り組んでいることの一つです。患者さまの不安や疑問点を取り除いた上で治療を始めます。些細なご質問にもお答えしますので、遠慮せずにお話しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さま一人ひとりに十分な時間をかけて、しっかりとした治療を提供するため土日も診療しています

私は、一人ひとりの患者さまに十分な時間をとり治療をしたいと思っています。しかし、お仕事をされている方など、平日にまとまった時間を作ることが難しいという方もいらっしゃるため、土日診療を行っています。 1回の診療時間を長く取っているのは、なるべく短期間で患者さまの状態を改善させたいという思いがあるからです。患者さまには、できるだけ早く笑顔になっていただきたいと思っており、診療時間は臨機応変に対応しているので、お気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院では患者さまとの関係性を築き、お口の変化を見逃さないようにしています

当院には自慢のスタッフが揃っています。長く勤務してくれているスタッフが多く、患者さまとの関係性をしっかりと築けるようにしているので、とても助かっています。 特に歯科衛生士は欠かせない存在です。当院では歯科衛生士を担当制にしており、患者さまのお口の中を細かく管理しています。どこが磨けていないか、前回からどのくらい変化したのかなど、小さな変化にも気付きやすくなり、それが患者さまに合わせたケア方法へとつながっています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにより良い治療、より負担の少ない治療を提供するためにさまざまな設備を用意しています

当院は、デジタルレントゲンやマイクロスコープ、位相差顕微鏡など、さまざまな設備を導入しました。それぞれを治療内容に合わせて使い分けており、容易ではない症例にも対応できる準備を整えています。 ここまで設備を充実させているのは患者さまのためです。さまざまな設備を駆使して治療を行うことで、より良い治療を提供することはもちろん、患者さまに納得していただける結果にもつながります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みがすくない治療が受けられるので、苦手な方でも通いやすい歯科医院

当院が重視しているのは、できるだけ痛みの少ない治療です。そのため、麻酔自体の痛みにも配慮しました。例えば電動麻酔器を使用して、薬液の注入による圧迫で痛みが出ることがないように、ゆっくりと処置を進めています。より刺激を抑えるために、細い注射針や人肌まで温めた麻酔液も使っています。

さらに治療に対して強い恐怖心をお持ちの方には、注射針を刺すところに表面麻酔を塗っています。そうして、歯茎の感覚を痺れさせ、注射した時のチクッとした痛みを少なくできるようにしました。

また、緊張していると痛みを感じやすくなるので、コミュニケーションをしっかりと取り、落ち着いていただいた上で処置を進めています。親身にお応えしますので、不安なことがありましたら、お気軽にお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまのお口の中に入るものなので、しっかりと行われた衛生管理

患者さまに清潔な環境で治療を受けていただけるように、当院は衛生管理を徹底しています。例えば、治療で使用した器具は、高圧蒸気滅菌器を用いて細菌を死滅させています。また、複雑な構造をしているタービンの内部に付着している細菌を取り除くために、専用の滅菌器も導入しました。滅菌後は、パックに入れた状態で管理して、器具に再び細菌が付かないようにしています。

さらに、できる限り使い捨てのものを採用して、患者さまごとに交換しています。このような取り組みを通して、院内感染を防止できる体制にしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご要望やご希望に添ったメタルフリーの治療を提供します

当院では、ご要望の方にジルコニアなどのメタルフリーの治療(※)を行います。金属との違いは見た目だけでなく、アレルギーなども防ぐことが出来て、歯茎の変色を抑えることが出来ます。しかし、保険外となりますので興味はあるけど踏み出せない方もいらっしゃるかもしれません。当院では少しでも多くの方がご希望の白い歯に出来るように金額面にもこだわりました。白い歯になった事で、患者さま自身の内面的な変化が見受けれる事や、歯のことに対してより興味を持っていただけることは、我々にとっても嬉しい事です。まずは気軽にご相談頂ければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内