4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
雑色駅
中央口 徒歩8分

住所 東京都大田区南六郷2-8-29 102地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

Q.先生の治療のモットーを教えてください。

雑色歯科クリニック 治療方針

お悩みを改善するための治療を提供できるように心がけています。

A.患者さまにしっかりと向き合い、長持ちする治療を提供を心がけています。


当院は、長期的に良い状態を維持できる治療を心がけています。そのために大切なのが基礎部分からていねいに整えることです。基礎部分からきれいにすることで、被せ物・詰め物などが長持ちすることはもちろん、再発のリスクも軽減できます。

ご自身のお口の中がどのような状態にあり、それを改善するために必要なことは何なのか、一つひとつ細かく説明します。画像も用いて、目で見て理解できるように工夫しており、患者さまごとにあった説明を心がけています。

つめ物・かぶせ物

Q.おすすめの被せ物とその理由を教えてください。

雑色歯科クリニック つめ物・かぶせ物

お口の検査で、現状をまずチェックさせてください。

A.見た目がきれいで、強度も高いジルコニアクラウン(※)、ジルコニアセラミック(※)をおすすめしています。


見た目が白くきれいな被せ物の場合は、割れてしまうことが欠点でした。しかし、それを解消したのがジルコニアクラウンとジルコニアセラミックです。白くきれいな見た目に仕上がることはもちろん、長く快適な噛み心地が見込めます。

お口の中に入れる際も、噛み合わせの高さや隣接する歯との隙間など、細かな部分まで調整を行います。他にも様々な種類をご用意していますので、興味のある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯でよくいただくお悩みとその改善方法を教えてください。

雑色歯科クリニック 入れ歯・義歯

実物の模型をご用意しておりますので、一度触って確認してみてください。

A.「噛めない」というお悩みが多く、噛める面積を増やすなど、お口に合わせた調整を行います。


「噛めない」や「落ちてしまう」という入れ歯のお悩みは、その方のお口の形に合っていないことが原因です。そのため、さまざまな材料を組み合わせたり、お口に合わせた細かな調整を行ったりして、快適に使用していただける状態にしていきます。

また、お口の中が汚れていることも入れ歯が劣化する原因となるので、調整をする場合も、まずはお口をきれいにしてから、虫歯の治療を行います。そうすることで、入れ歯を長持ちさせて、より良い噛み心地を維持できるようになります。

インプラント

Q.インプラントのメリットは何ですか?

雑色歯科クリニック インプラント

肉眼では見れない細かい部分も、マイクロスコープを使用することで見ることが出来ます。

A.ほかの歯を傷つけることなく、天然歯のようにしっかり噛める点です。


歯を失ってしまった箇所を補う治療として、当院ではまずインプラント(※)をおすすめしています。入れ歯のように周囲の歯へ負担をかけることなく、しっかりと噛めるようになるからです。

治療を受けることで自分の歯に近い形で食事をしていただけるようにはなりますが、患者さまにご協力いただきたいこともあります。それがメンテナンスです。定期的にメンテナンスを受けることで、インプラントを長持ちさせることができ、長くご自身の歯のように使用していただける場合も御座います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

Q.予防の大切さを伝えるための取り組みを教えてください。

雑色歯科クリニック 予防歯科

歯科衛生士による定期的なクリーニングで、健康なお口をサポートします。

A.お口の中にどのくらいの菌が潜んでいるのか、位相差顕微鏡で患者さまにも見ていただきます。


当院は、位相差顕微鏡を使って、患者さまにお口の中の菌を確認していただいており、現状を把握していただいた上で、予防の大切さをお伝えしています。患者さまにただ「予防が大切」であることを伝えるよりも、実際にお口の中がどのような状態であり、それを防ぐためには、どのような予防が大切なのかを伝えることで、ご理解いただけると思うからです。

また、定期的にお越しいただくことで、お口の状態を管理し、虫歯の早期発見・治療にもつながります。期間や検査方法はその方に合わせた、オーダーメードの治療を提供しています。

幅広い治療

美容診療から根っこの治療まで、幅広い年代の方向けの治療が行えます

雑色歯科クリニック 幅広い治療

患者さま一人ひとりのお悩みに柔軟に対応できるようにするために、当院は虫歯や歯周病治療はもちろん、歯の根の治療である根管治療、美容診療や入れ歯の作製・調節など幅広く取り組んでいます。

特に、重度の虫歯であっても歯を残せる可能性がある、根管治療にはこだわっています。高周波治療器を使って歯の内部の細菌をきれいに取り除き、できるだけ短期間で処置を終えられるよう努めています。また、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを用いて、汚れなどの見落としを減らして再治療を防ぐことも、根管治療で力を入れている取り組みの一つです。

美容のための診療では、ホワイトニング(※)やセラミックの治療(※)もご提供しています。ご要望に添った治療方法をご提案して、患者さまがニコッと笑えるようにお手伝いさせていただきます。お口に関することならどのようなお悩みでもかまいません。ぜひ当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内