最寄駅
亀戸駅
東口 徒歩10分

住所 東京都江東区亀戸5-42-16地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

柳沼歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

説明の際に注意していることは何ですか?

A.コミュニケーションの時間を取り、ご納得いただける説明に注力しています。

当院は、各治療におけるメリット・デメリットをていねいに説明し、そのうえで患者さまにお選びいただく「インフォームド・チョイス」を徹底しています。治療方法は複数ご提示することを心がけ、よりご納得いただけるよう工夫しています。不安や疑問を取り除いてから治療を進めてまいりますので、気になることは何でもお尋ねください。

カウンセリングやご説明は、個室になっている診療室で実施しています。その際、口頭だけでなく、レントゲンや模型などの可視化した資料も交えてわかりやすくお伝えしています。できる限り専門用語は避け、平易な言葉でご説明いたしますので、患者さまにもご理解いただきやすいかと思います。

こだわり

アクセスが便利

忙しい人でも通えますか?

A土曜と祝日も診療しており、最寄り駅から徒歩圏内のため、通院の予定が立てやすい歯科医院です。

当院は東武亀戸線「亀戸水神駅」より徒歩2分、JR総武線「亀戸駅」より徒歩10分の場所にございます。
複数の駅からのアクセスも良好で、近隣の方はもちろん、各種沿線にお勤め先やお住まいのある方もお越しいただきやすい立地です。1台が駐車できる駐車場もございますので、お車でお越しいただくこともできます。

また、土曜日と祝日も診療しているため、平日はご多忙な方も予約が取りやすくなっています。医院近辺には複合施設などもあり、お出かけやお買い物のついでに立ち寄れるため、生活に負荷をかけることなく通える点も魅力です。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを和らげるためにどのような工夫をしていますか?

A.表面麻酔や電動麻酔器などを用いた、痛みの少ない麻酔処置を実施しています。

当院では治療前に施す麻酔処置もできる限り痛みを軽減し、患者さまの不安やストレスに配慮した診療に努めています。

麻酔注射の前には表面麻酔を塗布し、針が刺さる時の刺激を緩和しています。注射は電動注射器を使用し、細い針で注入する圧力を一定に保つことで、痛みを感じにくくしています。その他、注射針は細い規格のものを採用しているなど、痛みを和らげる工夫を行っています。

また、痛みは不安や緊張など、メンタルが原因となる場合もあります。リラックスして治療を受けていただくため、なるべく不安を覚えないようなコミュニケーションにも注力しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内環境を維持するための取り組みを教えてください。

A.器具の滅菌・交換の徹底や、使い捨て製品の採用などを行っています。

お越しになる患者さまが、清潔な環境で不安なく治療に取り組めるよう、当院では徹底した衛生管理を心がけています。

治療に使用する器具はすべて滅菌処理を行い、常に清潔な状態になっています。滅菌が難しいコップなどの備品は使い捨て製品を採用しており、患者さまごとに新しいものをご用意するようにしました。人が手を触れる箇所はこまめに拭き掃除を欠かさず、ユニットは患者さまごとに拭き上げています。

また、空気清浄機を稼働させたり、こまめに換気を実施したりと、院内の空気を清潔に保つための取り組みも行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内