柳沼歯科医院の画像
  • 柳沼歯科医院の画像
  • 柳沼歯科医院の画像
  • 柳沼歯科医院の画像
  • 柳沼歯科医院の画像
  • 柳沼歯科医院の画像
  • 柳沼歯科医院の画像
  • 柳沼歯科医院の画像

平日20時まで。コミュニケーションを重視!お子さまの歯科医院デビューは当院にお任せください!

江東区亀戸の「柳沼歯科医院」は、東部亀戸線「亀戸水神駅」から徒歩2分、JR総武線「亀戸駅」から徒歩10分の場所にあります。複数の駅からのアクセスが良好なため、近隣の方はもちろん、沿線に職場やお住まいのある方でもお越しいただきやすくなっています。 当院は「インフォームド・チョイスの徹底」をモットーとしています。カウンセリングの時間を長めにお取りし、患者さまの話をじっくりとお伺いながら対話を深めていくことで、より良い治療を一緒に模索しています。複数の治療方法を提示し、各内容のメリットやデメリットもご説明したうえで、最終的な治療計画は患者さまにお決めいただいております。 また、当院は小さなお子さまの診療に力を入れています。楽しく通えるような工夫を行っておりますので、お子さまの歯科医院デビューはぜひ当院にお任せいただければと思います。

柳沼歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜
  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00
14:30~18:00

治療内容

柳沼歯科医院_治療方針1

治療方針

診療のモットーを教えてください。

A.相談時間を長めに取り、話し合いの時間をしっかり設けることです。 みなさまは、「インフォームド・チョイス」という言葉をご存じでしょうか。これは医療行為において、十分な説明を受けたうえで、患者さまがご自身の意思で治療方法を選択することを意味します。当院ではこのインフォームドチョイスを大切にしており、ご納得いただける治療のご提供に努めています。 歯科医院から一方的に押し付けるようなやり方では、トラブルや納得性の低い治療の原因になりかねません。コミュニケーションを重視し、お互いに話し合いながら治療方法を決めていきます。そのため、カウンセリングやコンサルテーションの時間を長めに取っています。 また、医療機関に対して苦手意識があり、なかなか治療ができないお子さまの歯科医院デビューのサポートにも力を入れています。不安や疑問など、気になることは何でもご相談ください。 続きを見る

柳沼歯科医院_小児歯科2

小児歯科

お子さまの診療で工夫していることはありますか?

A.無理に治療はせず、歯科医院に慣れてもらうところから始めています。 当院は、お子さまの歯科医院デビューに力を入れています。親御さまが気になったタイミングで、ぜひ一度お越しください。 お子さまの中には、歯科医院の雰囲気を怖がってしまい、思うように口が開けられない子もいます。そのため、苦手なお子さまに対しては無理な治療を行わず、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうところから始めています。椅子に座ったり、まずは当院に来ていただいたりといったトレーニングを繰り返すことで当院との関係性を深めていただき、同じ目線でコミュニケーションを取ることを意識しています。 お子さまの年齢や治療への協力度合いによっては、親御さまも一緒に診療室まで入っていただくこともあります。待合室には電車の模型を走らせており、不安やストレスを感じにくい雰囲気づくりに取り組んでいます。 続きを見る

柳沼歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

入れ歯を作る際に重視していることを教えてください。

A.残っている歯を大切にし、噛み合わせをきちんと再現できるような入れ歯を作製しています。 当院では、費用の負担や外科処置に対する恐怖心が少ない入れ歯での修復を行っています。 金具がなく見た目のよいノンクラスプデンチャー(※)や、薄くて温度を感じやすい金属床義歯(※)など、希望に合わせた複数の素材の中からご提案できます。その際、まだ残っている天然の歯に負担をかけず、噛み合わせを再現できるように細かく調整を繰り返しながらお作りいたします。 作製後は、お手入れの方法などについても詳しくお伝えしています。せっかく作った入れ歯を長く使っていくためにも、こまめにメンテナンスを行っていきましょう。 (※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

柳沼歯科医院_つめ物・かぶせ物4

つめ物・かぶせ物

見た目が気になりにくい虫歯治療は可能ですか?

A.症状によっては、保険の白いかぶせ物を入れることも可能です。 虫歯治療に使われる素材には、プラスチックや銀歯をはじめとしたさまざまな種類があります。当院はその中でも、ジルコニア(※)やハイブリッドセラミック(※)といった、陶器や人工ダイヤモンドを使用した素材を推奨しています。 自由診療の素材は保険のものと比べて、素材自体の耐久性に優れています。長く使っていただくことができる点に加えて表面に汚れが付きにくいため、虫歯が再発するリスクを抑えることにもつながります。 お口の状況によっては、CAD/CAM冠と呼ばれる、保険適用の白い素材をご提案することもできます。レントゲンや、必要に応じて噛み合わせを採ったりなどていねいな診断のもとに進めてまいりますので、虫歯治療も当院にお任せください。 (※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

柳沼歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

説明の際に注意していることは何ですか?

柳沼歯科医院_アクセスが便利2

アクセスが便利

忙しい人でも通えますか?

柳沼歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

痛みを和らげるためにどのような工夫をしていますか?

柳沼歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内環境を維持するための取り組みを教えてください。

医師・スタッフ

柳沼歯科医院_柳沼 徳政

柳沼 徳政

院長の柳沼です。当院のページをご覧いただき、ありがとうございます。

この亀戸という地は、私自身が生まれ育った場所でもあります。そのため、私の小さな頃を知っている方などもお越しいただいています。地元に根差した地域密着型の歯科医院を目指し、日々診療に努めています。

健康的な口腔内環境は、心身の健康にもつながっています。食事や会話を楽しみ、より良い生活を送っていただくためにも、ぜひ当院でお手伝いをさせていただければと考えています。

できる限り歯を削らず、患者さまに負担の少ない治療を心がけておりますので、どうぞご家族みなさまでお越しください。続きを見る

柳沼歯科医院の基本情報

医院名

柳沼歯科医院やなぎぬましかいいん

開院年月日

2008年

予約
住所

東京都江東区亀戸5-42-16

アクセス

総武線亀戸駅 東口 徒歩10分

東武亀戸線亀戸水神駅 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜
  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 歯科検診 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人

データ更新日:2023年6月12日

お問い合わせ

03-3681-4182

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

柳沼歯科医院の特徴

江東区亀戸にある柳沼歯科医院は、総武線亀戸駅から徒歩10分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内