4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
白石駅(札幌市営)
北口 車8分

住所 北海道札幌市白石区北郷六条4-1-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

やまなか歯科クリニック北郷院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

複数の治療の選択肢をご提案し、好きなものを患者さまに選んでもらいます

治療を選ぶ権利は患者さまにあります。患者さまがご自分の考えに合った方法を選べるように、当院は分かりやすい説明を心がけてきました。

説明をするときには、レントゲン画像やお口の中の写真などを使います。言葉だけで状況を伝えるよりも、視覚的な資料を用いたほうが、患者さまがよりイメージしやすくなると考えているからです。

また、できるだけ局所的ではなく、お口全体のことをお話しし、治療の全体像をつかんでいただけるように努めています。そのうえでA案、B案といった複数の選択肢を提示し、その中から納得できそうなものを患者さまに選んでもらいます。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースあり。親子一緒に通いやすい歯科医院です

当院はお子さま連れの方も通いやすい歯科医院を目指しています。親御さまが治療を受けている間、お子さまが待っていられるように、キッズスペースをご用意しました。こちらではお子さまが好きそうなアニメを流しておくこともできます。

お子さまが治療を受けるときには、親御さまも一緒に診療室に入ることが可能です。院内にはほとんど段差がないので、ベビーカーの移動もスムーズにできると思います。

また、治療を怖がるお子さまに無理はさせません。怖い思いをさせてトラウマを作ってしまうほうが、後々のことを考えるとマイナスだからです。まずは医院の雰囲気に慣れることから始めましょう。時間をかけてあげれば、たいていの子は治療を受けられるようになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内