4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
白石駅(札幌市営)
北口 車8分

住所 北海道札幌市白石区北郷六条4-1-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病治療は長期間かかるため、患者さまのモチベーションを維持することが大切です

やまなか歯科クリニック北郷院 歯周病

歯周病治療には「ここで終わり」と言えるラインがありません。いい状態を保つには定期的なメンテナンスを受ける必要があるので、当院は患者さまのモチベーション維持をお手伝いしています。

治療に入る前にまずお口の中の写真を撮らせていただき、治療が進むたびに追加で撮影を行います。過去と現在の写真を見比べることで変化を実感でき、治療への意欲を保ちやすくなると考えています。

歯周病は歯を抜け落ちさせてしまう恐ろしい病気でありながら、自覚症状がほとんどありません。患者さまが自覚を持って治療に臨むことが大切なので、当院は病状を分かりやすく伝えることに努めています。

小児歯科

小児歯科では、段階を踏んで、できる限り怖くない治療をご提供します

やまなか歯科クリニック北郷院 小児歯科

歯科医院が怖いお子さまには、無理に治療せず、慣れることから始めています。まずは診療室に入れるかチェックし、入れなければ、待合室にあるキッズスペースで親御さまと一緒にお口を見せてもらいます。

それを続けていき、診療室に入れるようになったらイスに座れるかどうかを確認していきます。親御さまが一緒にいないと座れないときは、練習して座れるようになるまで待ちます。それから一人でお口を開けられるかを見ます。こうして一つずつ段階を踏んで、歯科医院に慣れてもらってから治療に入りますので、歯科医院が怖いというお子さまをお持ちの親御さまは、お気兼ねなく相談してください。

矯正歯科

矯正治療では、マウスピース矯正にも対応しています

やまなか歯科クリニック北郷院 矯正歯科

歯並びが悪いと見た目が悪くなるだけではありません。噛み合わせが悪いと、歯みがきがうまくできないなどの問題が生じてしまい、虫歯や歯周病になりやすくなります。歯並びを整えれば歯を長持ちさせられるほか、見た目もきれいになるでしょう。
当院では、月に一度担当の歯科医師が来院して矯正治療をご提供いたします。ワイヤー矯正(※)を中心に難症例にも対応可能です。また院長がマウスピース矯正(※)の治療を行うことができるので、患者さまによっては治療が進めやすくなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

金属の部品を使わないノンクラスプデンチャーをご用意しています

やまなか歯科クリニック北郷院 入れ歯・義歯

従来は金具つきのものが一般的だったこともあり、入れ歯は「見栄えが悪い」というイメージがありました。そこで当院は、ノンクラスプデンチャー(※)という入れ歯をご用意しています。固定のための金具がないので、口を開けても入れ歯が目立たず、口元の印象を損ないにくくなっています。

失った歯を補う治療にはいくつか種類がありますが、お口の状況によっては他の治療方法よりも入れ歯を選んだほうがいい場合もあります。患者さまの要望やご予算に応じた提案を心がけていますので、まずは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

噛める喜びをお届けするために、インプラント治療に対応しています

やまなか歯科クリニック北郷院 インプラント

天然歯のような噛み心地と見た目を再現できることが、インプラント治療(※)の強みです。当院は本院と連携をとることで、治療を円滑に進められるように努めています。

まずは本院で歯科用CTを使った検査を受けていただきます。その後、患者さまへの説明を経て、本院から機材を持ち込んで手術を行い、メンテナンスをご案内するというのが一連の流れです。

インプラント治療は入れ歯、ブリッジに代わる第三の選択肢として、注目を集めています。歯を失ってしまって困っている方々からのご相談をお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

見た目の美しさを追求する「美容診療」にも力を入れています

やまなか歯科クリニック北郷院 美容診療

「美容診療」とは、口元の見た目を整えることを目的とした治療全般を指します。例えば、当院はご自宅で歯を漂白できるホームホワイトニング(※)をご用意しております。こちらは、自分のペースでじっくり歯の色を変えていきたい方向けのメニューです。

さらにセラミック治療システムという、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)を作れる機器もございます。院内で作製できるので、製作を外部に依頼するよりも短期間で作れて、早ければその日のうちに歯を入れることが可能です。

美容診療の多くは保険がきかないので、治療のメリット・デメリットはあらかじめきちんとお伝えしておきます。可能な限りたくさん選択肢をご提示しますので、ご自身のお考えに合ったものを選んでください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内