4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
湘南台駅
出入口E 徒歩1分

住所 神奈川県藤沢市湘南台1-4-1 小田急マルシェ湘南台1-2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

湘南台駅前歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの希望に添った診療ができるよう、気軽に話せる雰囲気作りを大切にしています

視覚的にも分かりやすいご説明を心がけております

当院では、気軽に相談できる雰囲気作りと丁寧な説明を大切にしています。患者さまには、ご自身の希望に添った治療を受けていただきたいからです。ご希望はしっかりと聞いて治療に反映させていきます。

治療内容はアニメーションを使って説明をしています。口頭で説明するよりも、アニメーションのほうが治療内容を具体的にイメージしやすいからです。また、診療にお越しになる度に、歯科医師が患者さまのご様子を聞くようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが不安をあまり感じずに診療を受けてもらえるよう、自分から話しかけるようにしています

気楽にお話しいただけましたら幸いです

「歯科医師は怖いイメージある」「話しかけづらそう」と思っている方は少なくありません。そのようなマイナスイメージを持たせないように、歯科医師とスタッフは率先して患者さまに話しかけるようにしています。

冗談を言い合えるほど信頼関係を築いていくことで、患者さまが気軽に話せる歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

痛みの少ない治療

痛みに配慮した麻酔で、不安や緊張を軽減しながら治療を進めていきます

当院では、痛みに配慮した治療を行っております。治療に対する患者さまの不安を、少しでも軽減しながら通院していただきたいからです。

麻酔を注射する前には、歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させています。注射針が刺さる瞬間の痛みを軽減するためです。また、こまめにお声がけすることで、気持ちの面での負担も少なくできるよう工夫しました。

「痛みがないか不安」という方でも治療を受けやすい環境を整えておりますので、ぜひお気軽に当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

気兼ねなくご相談いただけるように、プライバシーに配慮した個室診療室も用意しました

当院の診療室には、個室と半個室のものがございます。そのため、お口を開けているところを隣の患者さまに見られるようなことはありません。他の患者さまの目線や治療の音を気にすることなく、ご自身の治療に専念していただくためです。

また、それぞれの診療室にはモニターを設置しており、映像やお口の写真を見ながら治療内容について説明させていただきます。口頭でお伝えするよりも、視覚的に説明した方が理解していただきやすいためです。

プライバシーに配慮した落ち着いた空間で治療を受けたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院をご利用いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220007無料通話
  • 受付中
掲載のご案内