治療内容|浜松歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
浜松駅
北口 車12分

住所 静岡県浜松市中央区西伊場町62-6地図

  • 土曜診療

インプラント

「第二の天然歯」でしっかり噛めるお口元を取り戻しましょう

浜松歯科 インプラント

虫歯や歯周病などで天然歯を失った場合の治療方法に、インプラント治療があります。歯を失った方には、インプラントをぜひご検討いただきたいと当院は考えています。

インプラントのメリットは、「第二の天然歯」とも呼ばれるくらい天然歯に近い使い心地と見た目を再現できることです。チタンが骨と結合しやすい特性をいかしてインプラント体を自立させるため、隣接している歯に負担をかけることはありません。ただし、インプラントはメンテナンスが不十分だと、脱落などのトラブルを起こす可能性もあります。そのため、インプラントを希望される患者さまには、メリットとデメリットを事前に詳しくご説明いたします。

抜歯処置や持病をお持ちの方への手術も対応可能です。術後10年間の院内保証もご用意しています。

当院は虫歯や歯周病治療、矯正治療などさまざまな歯科診療をご提供している歯科医院です。お口の中全体のバランスを考えたプランをご提案しますので、気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

お子さまの「心の貯金」を増やし、歯科と良好な関係となれるように働きかけます

お子さまには、無理に治療を行わないことを心がけています。歯科医院が初めてのお子さまにとって、当院で経験することがその後の歯科との関わり方にもつながります。当院で成功体験を増やしていただき、「心の貯金」をしていくことで、歯科医院を苦手にならないようにすることができるのです。

当院には、お子さまのためのキッズルームがございます。スタッフの目の届く場所にあるので、待ち時間や親御さまの治療の間、そこで遊んでお待ちいただけます。また、ご家族でご利用いただける、人工芝を敷いたファミリールームもご用意しました。

お子さまの治療では、短期的な目線での治療ではなく、将来を考えた、長期的な目線での治療をご提供しています。症状が出る前から歯科医院に慣れることができるよう、予防を目的としてお早めにご来院ください。

痛みを抑えた治療

表面麻酔や電動麻酔器を使って、できる限り麻酔の痛みを抑えるように工夫していま

なるべく痛みを感じないように麻酔を行うことは、良い治療をご提供するうえで重要なことの一つです。麻酔注射をする箇所に表面麻酔を塗布することはもちろん、麻酔液を注入する際は、電動麻酔器を使用しています。一定のスピードで麻酔液を注入することで、違和感を少なくすることが可能です。

また、歯科医院から足が遠のいてしまう原因の一つに「治療時の恐怖」があると思います。当院は静脈内鎮静法(※)も行っていますので、歯科恐怖症の方など、恐怖心の強い患者さまはご相談ください。患者さまに長く通っていただける歯科医院になれるよう、痛みや恐怖に配慮した治療を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

クリーニング

通常のクリーニングの後に、仕上げとして「ジェットクリーニング」を行っています

当院は、歯石を除去するクリーニングの後に、仕上げとして「ジェットクリーニング」を保険診療内で行っています。通常のクリーニングよりも、より細かな汚れを除去することができ、歯の表面が滑らかになることで汚れの再付着を防ぐことも期待できるのです。

歯科医院で定期的にケアを受けることで、普段の歯磨きでは除去しきれない、歯周ポケットの奥に付着した歯石や歯垢を除去することができます。定期的に汚れを除去することは、歯周病を予防するためにとても重要です。

当院は、3~6カ月に1回の歯科検診をおすすめしています。また、歯科検診の際には歯磨き指導も行っています。日常のケアもしっかり行い、健康なお口を維持していきましょう。

つめ物・かぶせ物

セラミックの研さんを積んだ歯科医師が、見た目のこだわりと機能性を兼ね備えた治療を行っています

当院は、セラミック治療(※)に詳しい歯科医師が在籍しています。数多くの症例に携わっているため、適合性が良く、見た目にもこだわった治療をご提供することが可能です。

自由診療で使用するセラミックは表面に光沢があり汚れが付着しにくいため、歯周病などのリスクを軽減できます。また、歯に接着するための材料も保険診療のものとは違い経年劣化しにくいため、すき間から虫歯になるリスクも少ないのです。

セラミック治療は、見た目の面でも機能面でも優れた治療だといえます。当院はセラミックに特化した歯科医師が担当することで、より患者さまのお口に合わせた治療を行うことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

浜松歯科 矯正歯科

高齢者に対応した歯科

飲み込みや入れ歯など、ご年配の方の治療を得意とする歯科医師が対応します

浜松歯科 高齢者に対応した歯科

ご年配の方の歯科治療についてもお任せください。飲み込む力を助ける指導プログラムや入れ歯治療を得意とする院長が、担当いたします。

ご年配の方ほど複雑な症例を抱えられているケースが多く、お体への配慮も必要です。その点、当院にはそういった方々を診られる人員と設備が整っています。

まずは治療に求めるものをお伝えください。当院は患者さまの望む結果が得られるよう、全力を尽くします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-133113無料通話
  • 受付中
掲載のご案内