こだわり|浜松歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
浜松駅
北口 車12分

住所 静岡県浜松市中央区西伊場町62-6地図

  • 土曜診療

浜松歯科の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

都内で歯科医院の院長を務めたドクターが得意分野を活かした診療を行っています

当院は多様な患者さまのニーズにお応えすべく、一般的な歯科診療はもちろん「インプラント(※)」「矯正治療(※)」「セラミックのつめ物・かぶせ物(※)」など、さまざまな診療科目を用意しました。インプラントやセラミックなどは都内にある歯科技工所に製作を依頼している点もこだわりの一つです。

それぞれの歯科医師が自分の得意分野を活かすことで、当院は広くて深い診療の実現を目指します。歯科医師が複数人在籍しているため、診療のお約束も取りやすくなっています。在籍している歯科医師の中には、都内で歯科医院長を務めていた者もおります。

当院は歯科治療を通じて、地域の皆さまのお口を健康に保てるよう支えていきたいと願っています。どのようなお悩みでも気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまの体調やお仕事など、ライフスタイルに合った治療計画を立てていきます

当院は患者さまの体調やお仕事の都合などを考慮に入れ、その方のライフスタイルに合った提案を心がけます。患者さまを取り巻くあらゆる要素を総合的に判断し、治療計画を組み立ててまいります。

カウンセリング時にはデジタルレントゲンで撮影した画像などをモニターに映し出し、現状を分かりやすく解説することも忘れません。もしも分からないことがあれば、遠慮なく仰ってください。

治療後のアフターフォローにもこだわり、患者さまが虫歯になりにくい、丈夫な歯を保てるように全力でサポートいたします。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も通院しやすいように、ファミリールームやキッズルームをご用意しています

当院は、お子さまのためのキッズルームと、親子で一緒に治療が受けられるファミリールームをご用意しています。ファミリールームには人工芝を敷いており、お子さまが診療室内で遊びながら待つことができます。ご家族が治療を受けている様子を近くで見ることで、歯科医院の雰囲気に早く慣れることができるというメリットもございます。

小さなお子さまがいらっしゃると、歯科医院への通院が難しいと感じることもあるかと思います。当院は、お子さま連れの方でもお越しいただきやすい工夫をしていますので、ぜひお子さまと一緒にご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTを使用し、3Dであごや歯を検査。痛みが苦手な方には表面麻酔や電動注射器を使用しています

当院イチオシの機器は歯科用CTです。これはお口の中を立体的に捉えられるレントゲンで、歯やあごの状態、骨格を詳しく調べたい時に役立ちます。歯科用CTは、インプラント(※)の事前検査などには欠かせない優れものです。

痛みが苦手な方にはまず歯茎の表面に麻酔を塗り、感覚を麻痺させます。その後、電動の注射器でゆっくり麻酔液を流し込みます。そうすることで注射の痛みをやわらげることができるからです。外科的な処置をする時などは、周囲の組織にダメージを与えにくい電気メスを使うこともあります。

口腔内スキャナーも自慢の機器の一つです。これはお口の中を光学式スキャンできる機器で、型取りの手間が省けるとともに、患者さまの負担減にもつながります。このように当院は、より負担の少ない診療を行うために必要な機器をひと通りそろえました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント治療のために完全個室のオペ室を用意しています

インプラントの手術にそなえ、当院は個室のオペ室を用意しました。個室でも開放感が出るように明るい照明を設置、一面は外から見えないすりガラスにしています。

手術時には「インプランター」という機器が役立ちます。この機器を使うと、骨に与える影響を抑えつつ、インプラントの土台をあごに埋め込むことが可能です。

さらに手術中は影ができないライト「無影灯」を着けておき、治療部位がはっきり見えるようにします。スムーズな診療を行うためには、治療環境を整えることもまた大切だと当院は考えます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-133113無料通話
  • 受付中
掲載のご案内