4.2いいね!

口コミ6

最寄駅
金沢駅
金沢港口 車10分

住所 石川県金沢市直江南1-31-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Nデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療を受けていただけるように痛みに配慮し、丁寧に処置いたします。

当院は治療時の痛みはもちろん、麻酔を打つ時の「ちくっ」という痛みまでやわらげます。

麻酔の打ち方にはコツがあります。そのコツさえ押さえておけば、注射の痛みはかなり軽減できるのです。緊張していると痛みを感じやすくなるので、治療中のお声かけも怠りません。

また、お口をゆすぐ際にしみないよう、診療台からは微温水が出るようにしました。痛みや不快感を減らす努力をしているので、歯の治療が苦手という方も遠慮せずにいらしてください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適に治療を受けていただくために滅菌や清掃などを行い、清潔な院内づくりを心がけています。

快適に過ごしていただくため、当院は衛生面に配慮した院内設備を揃えました。まずその一つが、患者さまがお口に含む水です。清潔さにこだわり、診療台からは消毒された水が出るようにしています。

次に、使った器具は全て滅菌器にかけています。当院で採用しているのは、器具の隅々まで滅菌できる高圧蒸気滅菌器です。滅菌できない物は使い捨てにするか、消毒をすることで対応します。

また、お昼休みには院内を掃除します。当院は滅菌済みの器具と清潔さに配慮した環境を用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

様々な設備で、より精密な検査を行えるようにしています。

どんな医療の分野でも同じですが、治療を始める前にはまず検査をして、どこが悪いのか、原因は何なのかという診断を行います。もしこの最初の診断が違っていれば、その後提示する治療方法も異なってきてしまいます。そのため当院では、この最初の診断をとても大切にしているのです。

患者さまの訴えに耳を傾け、検査を行い、より精密な検査を行った上で、考えうる限りの治療方法を提示する。そして患者さまに納得いただける治療をご提供する。そのためには注力した設備が不可欠です。当院では、患者さまによりよい治療が提供できると考えた設備をできる限り取り入れ、診断の精細度をより上げるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに主体となって治療に取り組んでもらえるよう、カウンセリングに力を入れています。

治療を決める権利は患者さまにあります。当院は患者さまが自ら、お口に合った治療を選べるようにカウンセリングに力を入れています。

まずはご要望をお聞かせください。治療方法の提案にミスマッチが起こらないよう、しっかりとお話を伺います。その後、できる治療をひと通り説明いたします。どのような治療であれ、こちらから無理強いすることはありません。一つひとつの選択肢を比べて、お考えに合ったものを選んでいただければ良いのです。

ご要望があれば、カウンセリング専用のお部屋を使うこともできます。人前で相談しにくいことは、プライバシーに配慮したこちらの空間でお話しください。当院と一緒に、納得できる方法を探していきましょう。

医院からのお知らせ

☆2018年7月に開業の歯科医院です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
3 4 5
6
7
8
-
9
10 11 12
13
14
15
-
16
17 18 19
20
21
22
-
23
24 25 26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内