5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
西宮北口駅
南改札 徒歩2分

住所 兵庫県西宮市高松町3-36 1階地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

西宮北口ライフ歯科・矯正歯科・小児歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「西宮北口駅」から徒歩2分。駐車場もあるのでお車を利用した通院にも便利です

電車・バスの好アクセスはもちろん、駐輪場・提携駐車場も準備しています。

当院は阪急神戸本線「西宮北口駅」南改札から徒歩2分の場所に位置しています。駅とほぼ直結していることもあり、雨の日でも濡れにくくなっています。駅にはバス停もあるため、バスを利用する機会が多い方でも通院が便利です。

また、医院のすぐ近くに提携駐車場も準備しているので、お車で来院いただくことも可能です。提携駐車場を利用いただけた方には、受付で無料駐車券をお渡ししていますのでお声がけください。建物の裏には駐輪場もあり、近隣から自転車に乗って来院いただくこともできます。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやレーザーなど医療機器が充実。衛生管理にも取り組み、過ごしやすい環境を整えています

用途に合わせた医療機器を揃え、プライバシーに配慮して診療室はすべて個室でご用意しております。

幅広いお口の病気に対応できるように、医療機器の充実にも力を入れました。精密な治療が必要な場合は、骨や神経の状態を立体画像で診断できる歯科用CTや、視野を拡大できるマイクロスコープを使用しています。また、手術や歯周病治療、口内炎の治療には、エルビウムヤグレーザーという歯科用のレーザーを使用することもあります。

治療器具を清潔に保つため、複雑な内部構造まで細菌を死滅させられるクラスB滅菌器も導入しました。コップやエプロン、グローブのような滅菌が難しいものは使い捨て製品を採用して、患者さまごとに新しいものを用意するようにしています。

診療室はすべて個室で、プライバシーに配慮されているのも特徴です。他にもオペ室やカウンセリングルームを2部屋準備して、柔軟な対応ができる環境を整えています。内装はガーデンを意識して、木材を使用した温かみあるデザインにしました。短い診療時間でもリラックスして過ごしていただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

予約制のお子さま預かりサービスあり。ファミリールームという親子で入れる診療室も用意しました

お子さまが退屈しないよう遊べるキッズスペースをご用意しています。保育士による無料託児サービスもぜひご利用ください。

待合室にはおもちゃや絵本、アニメ映像などで遊べるキッズスペースを準備しました。さらに親子で入れるファミリールームというキッズスペース付きの診療室もあるので、親御さまが治療中の時は、お子さまは目が届く範囲で遊びながら待つことができます。

お手洗いにはおむつ交換台もあるので、小さなお子さまを連れて通院いただくことも可能です。院内は段差が少ないので、ベビーカーのまま移動いただけます。靴を履いたまま院内を移動いただけるので、お子さまの靴を脱がす手間もありません。

また、事前にご連絡いただければ保育士による無料託児サービスも利用いただけます。ぜひ親子でお口の健康を守るためにも当院をご活用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日19時まで、土曜でも18時半まで診療。昼休みがないので、ご都合の良い時間に通院いただけます

土曜日・祝日も診察していますので、お仕事帰りや平日は通院が難しい方もお越しいただきやすいです。急患も対応しています。

平日19時まで、土曜でも18時半まで診療しており、祝日も休まず診療しています。そのため、お仕事の帰りや週末を利用した通院にも便利です。また、当院には昼休みがないので、お昼の時間帯で通院をお考えの方でも通いやすいかと思います。WEBからなら24時間予約が可能です。

「急に歯が痛くなった」「つめ物が取れた」といった急患にも対応しているので、そのままにせず一度お電話でご連絡ください。先にお約束された患者さまの治療が優先になりますが、可能な限り早く応急処置いたします。

医院からのお知らせ

~2022年5月2日オープン!~

       ★★★ご注意!!★★★
※ネット受付は登録をされた時点で【受付確定】となります。
受付の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内