5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
西宮北口駅
南改札 徒歩2分

住所 兵庫県西宮市高松町3-36 1階地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

お子さまから大人まで、マウスピース矯正を中心に提供。しっかり検査して治療方法を提案します

お子さまから大人まで、マウスピース矯正を中心に提供。しっかり検査して治療方法を提案します

当院ではお子さまから大人向けのマウスピース矯正(※)を準備しています。ワイヤー矯正(※)と違い、お食事や歯磨きの際は取り外しができて、装置が透明なので口元が目立ちません。歯全体はもちろん、部分矯正(※)にも使用できます。

「歯並びが気になる」「前歯に隙間がある」といった方は、当院のマウスピース矯正をご検討ください。奥歯が噛み合っているのに、上下の前歯に隙間がある場合も注意が必要です。奥歯に負担が集中して歯の寿命を縮めかねないので、検査の上で機能の改善を目指しましょう。

歯の型取りは、口腔内スキャナーで撮影するだけなので負担も少ないかと思います。取得した歯型のデータを使うことで、治療後のゴールをシミュレーションした画像をお見せすることも可能です。相談は無料で受け付けていますので、治療期間や費用も含めて気になることは遠慮せずご質問ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの成長に合わせた矯正治療を提案できます

「子どもの永久歯が生えてきた」「下の前歯が前に出て受け口になっている」というお子さまがいれば、小児矯正(※)をご検討ください。特に受け口の場合は、上あごの成長が遅いことが考えられますので、早めに対処していきましょう。

当院の小児矯正では主にマウスピース型の矯正装置を用いて治療をしています。取り外しができるのでお子さまへの負担が少なく、治療も続けやすいかと思います。また、食べ物の飲み込み方や舌の動かし方など、あごの成長を妨げている原因も特定して改善を図る治療も可能です。

お子さまの内にしかできない矯正治療なので、7歳半~9歳くらいの小学校入学前後までには治療を始めることを推奨しています。小さな内から定期的に通院いただければ、治療を始めるタイミングもお伝えできます。大人になってから負担の大きな矯正を受けるリスクを減らすため、親御さまと当院でサポートしてあげましょう。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

~2022年5月2日オープン!~

       ★★★ご注意!!★★★
※ネット受付は登録をされた時点で【受付確定】となります。
受付の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内