最寄駅
大阪駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市北区芝田2-1-21 大阪髙橋ビルディング5階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの大切な歯をできる限り長く保つようサポートに注力しています

梅田アップル歯科 治療方針

歯科治療を通して、患者さまのサポートをいたします。

当院が重視していることは、患者さまの大切な歯をいかに保っていくかということです。治療においても、現状の症状の改善だけに着目せず、患者さまが今後も過ごしやすいようサポートすることにも注力しています。

そのために、患者さまと十分な対話ができる診療の仕組み作りに取り組んでいます。医院全体で、お声かけなどを通して患者さまをサポートしてまいります。

矯正歯科

お顔のバランスも含めて考えた矯正をご提案します

梅田アップル歯科 矯正歯科

口腔内3Dスキャナーにより、歯型をとる際の不快感が軽減されます。

矯正治療に力を入れている当院では、さまざまな矯正法に対応しています。例えばマウスピース矯正(※)は光学印象という手法を使うため、粘土状の型取り材を噛んでいただく必要がなく、患者さまへの負担が少ない治療法です。

流れとしては、まずお顔全体の骨格を検査して、バランスを見つつどのような歯並びを作っていくか計画を立てます。矯正担当の歯科医師と、一般的な治療を行う歯科医師とが連携して対応しますので、歯を並べることに加え必要な場合はかぶせ物治療なども行いながら、お口を整えていくことができます。

また、お子さまの矯正(※)は、歯を並べるというよりも顎の成長をコントロールしていく意味合いが強くなります。できる限りご希望に添ったご提案しますので、お子さまとご一緒にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

できるだけご希望に添ったつめ物・かぶせ物を作製します

梅田アップル歯科 つめ物・かぶせ物

保険診療・自由診療にかかわらず、患者さまのご希望に添った治療をご提案いたします。

つめ物・かぶせ物に使える材料はいろいろな種類があり、さらに色や形を他の歯とそろえることで、自然な仕上がりを目指していきます。実際に作製にあたる歯科技工士が、当院では法人内におり、細かな指示を伝えやすいことが一つの特徴です。

また、保険診療も自由診療もありますが、こちらから何かを強く押すことはいたしません。カウンセリングでいくつかの治療法をご紹介したうえで、最終的には患者さまのご要望に添った治療をご提供できるようサポートいたします。

インプラント

ていねいなカウンセリングのうえでインプラントを行います。難症例もご相談ください

梅田アップル歯科 インプラント

ご納得いただいたうえでインプラント治療を行えるよう、カウンセリングに注力しています。

インプラント(※)は、法人全体で力を入れている分野です。一般的な症例に限らず、骨が少なく治療が困難な症例にも対応できる可能性があります。まずはご相談ください。

外科処置を伴う治療であるため、特にカウンセリングはていねいに行います。治療を受けるにあたって気を付けるべきことや費用などが記されたリーフレットもお渡しして、患者さまが不安に思っていることを全てクリアにしたうえで治療に進みます。

また、インプラントはメンテナンスが欠かせません。人工歯を作製する段階から、見た目の良さだけでなく磨きやすさにもこだわり、術後は歯科医師と歯科衛生士で連携してケアを続けていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内