4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
清荒神駅
出口 徒歩15分

住所 兵庫県宝塚市鶴の荘4-12地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

「悪くなったら行く場所」ではなく、「悪くならないように行く」ことが大切です

おざわ歯科 予防歯科

健康な歯を1日でも長く保つためには、普段のお手入れが大切です。

たとえ虫歯を治療したとしても、悪くなった歯が元に戻るわけではありません。そのため歯科医院は「悪くなったら行く」のではなく、「悪くならないように行く」ことが大切なのです。虫歯にならなければ歯を削る必要もなく、ずっと自分の歯でお食事することができます。
天然の歯はどんな素材の歯にも勝ると考えています。
そのことをまずは患者さまにご理解いただき、予防歯科の有益さをお伝えします。唾液検査(※)による虫歯のリスク検査では口腔内の細菌量を調べ虫歯になりやすいかどうか確認し、PMTCというお口のお掃除をするなど、予防に継続的に取り組んでいただけるようにサポートしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ご自身の歯を守るためには、定期メンテナンスを通じた早期発見・早期治療が大切です

おざわ歯科 歯周病

虫歯と歯周病は、歯を失う原因として代表的な病気です。特に歯周病は自覚症状が分かりづらく、何かしらのサインが出た頃にはすでに症状が悪化していたというケースも少なくありません。

そのため当院では、痛みや問題のない時点から定期的にお越しいただくことをご提案しています。ご来院時にはお口の中全体をチェックし、そのうえでクリーニングを行います。このように歯科医院でのケアを継続していくことで、歯周病の進行を食い止めることが可能です。

とはいえ、院内でのクリーニングは毎日行えるわけではありません。ご自宅でもお口のケアに取り組んでいただけるよう、ブラッシング指導もいたしますので、ぜひ日々の歯磨きにお役立てください。「なぜケアが必要になるのか」を分かりやすくお伝えし、同じ目標を持って予防を継続していけるように努めています。

つめ物・かぶせ物

治療法はメリットもデメリットもお伝えしたうえで患者さまに選んでいただきます

おざわ歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物は入れた時の噛み心地や舌触りなど繊細な最終調整をしてから患者さまにセットされます。

つめ物・かぶせ物は、保険診療と自由診療(※)の両方をご用意しています。素材についてのメリット・デメリットをきちんと説明させていたうえで患者さまにお選びいただきます。

当院では保険診療主体の治療を行っています。「よりきれいな口元になりたい」などの患者さまのご要望があれば、お口の悩みやコンプレックスを改善する治療法として、自由診療をご提案させていただきます。自由診療では、よく噛めるという機能性はもちろん、見た目の美しさや耐久性も追及した治療を提供しておりますので、どういったものをお望みかお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

保険診療でもしっかりと噛める入れ歯を。自由診療も取り扱っています

おざわ歯科 入れ歯・義歯

患者さまのニーズに合わせて多彩なご提案をさせていただきますのでご要望をお聞かせください。

当院では、まずは保険診療の入れ歯でしっかりと噛めて使える入れ歯をつくることをお勧めしています。そのうえで、見た目の美しい自由診療の入れ歯もお出掛け用感覚で一つ持っておくと便利かと思います。保険診療の入れ歯と自由診療の入れ歯、それぞれメリット・デメリットございますのでしっかりとご説明させていただきます。自由診療であれば熱伝導性があり、お口の中での違和感が少ない金属床の入れ歯や、金属を使用しない見た目が自然な入れ歯もあります。見た目だけでなく、お食事もより一層楽しんでいただけるかと思います。入れ歯は複数持つことが可能なので、それぞれの良さを生かしながら、臨機応変にご利用いただければと思います。

また入れ歯は痛みや違和感があり、持っているけれど使われないという方もいらっしゃるかと思います。入れ歯は口の中にとっては異物なので、どうしても痛みや違和感は出てしまうものです。調節しながら患者さまの使いやすいものにしていきますので、痛みがある場合には気兼ねなくおっしゃっていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※通院中の方、当院を一度でも受信されたことのある方は受付枠・治療枠が異なりますので医院までお問い合わせください。

★★★ご注意!!★★★
※予約後のキャンセルは固くお断りしております※※
本サイトの「電話ボタン」および「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。お問い合わせのみの方は使用せず、医院へご連絡いただきますようお願いいたします。
またネット受付はご予約登録をされた時点で
【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意ください。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-147858無料通話
  • 受付中
掲載のご案内