4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
清荒神駅
出口 徒歩15分

住所 兵庫県宝塚市鶴の荘4-12地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おざわ歯科の7のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に注力し、清潔な治療環境を整えて皆さまをお待ちしています

当院はクラスB滅菌器を導入しており、複雑な内部構造をした治療器具もしっかりと処理しています。処理後も個別パッキングしたまま保管し、次の治療時に患者さまの目の前で開封していますので、治療の直前まで清潔なままです。

そして、患者さまが触れる箇所はこまめに除菌し清掃しています。医院外の手すり部分まで拭き掃除するなど、細かい部分にまで配慮を欠かしません。そのうえで予約間隔を調整し、治療と治療の間にチェアを拭き上げる時間を設けるようにしました。

診療室にはベビーカーも入ることが可能ですので、小さなお子さまの様子が目に届いた状態で治療を受けていただけます。家族で受診できる清潔な歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

皆さまが通いやすい歯科医院づくりに努めています

車いすやベビーカーの方もスムーズに来院していただけるようにしています。

当院は車いす対応の設計です。院内の通路やお手洗いなどは広く取っているので、車いすやベビーカーのままスムーズに移動していただけます。靴の着脱の必要もないので、足腰に不安がある方も通いやすいかと思います。

また歯科医院にあるネガティブなイメージを取り除くため、院内の雰囲気にもこだわりました。窓面をたくさんつくり明るくし、治療スペースは個室もご用意しています。歯科医院に対する敷居を低くすることに努めているので、どなたでもお気兼ねなくご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの親御さまも通いやすいよう環境を整えております

待ち時間も楽しく過ごせるようにキッズスペースを設けています。

当院は子育て経験のあるスタッフが多くおり、お子さまの扱いに慣れています。歯科衛生士の中には小児歯科に詳しいスタッフもおり、お子さまの気持ちを考えながら寄り添った対応をいたします。

親御さまが治療の場合もスタッフがお子さまの様子を見守りますので、ぜひ親子でご来院いただければと思います。

さらに当院は全面広々としたバリアフリー設計で、ベビーカーでもスムーズに入ることが可能です。お子さまが楽しく通院できるように、キッズスペースを設けています。まずはお子さまに歯科医院は楽しい場であると覚えていただけるような空間にしています。

こだわり

痛みへの配慮

怖くない歯科医院づくりのために、痛みや不安にしっかりと配慮しています

痛みが苦手な方は多くいらっしゃるでしょう。当院は患者さまに無理なく治療を受けていただけるよう、麻酔を使用して痛みの軽減に努めています。

まずは表面麻酔を塗布し、歯茎の感覚をまひさせたうえで麻酔注射をしています。そして、細い注射針を取り付けた電動麻酔器を使い、ゆっくりとしたスピードを保ちながら麻酔液を注入していきます。この際にできるだけ粘膜を張った状態で注射針を刺すなど、技術面における工夫も欠かしていません。

その他、治療内容によって麻酔薬を使い分けており、30分ほどで作用が切れるものもご用意しています。恐怖心が強い方には、鎮静作用のあるガスを吸入する笑気麻酔にて対応することも可能です。

不安なくリラックスして治療に臨んでいただけるよう、率先してお声がけし、事前説明をしっかり行いますので、気になる点があれば遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

治療の事前説明

ご納得いただいたうえで治療を行えるよう、時間をかけて詳しくご説明します

ご説明に際しては、壁掛けの大きなモニターにアニメーションやレントゲン画像、口腔内写真といった視覚的資料を映し出し、できる限り分かりやすい言葉でお話ししています。

また、可能な限り複数の治療方法をご提案して、それぞれの内容について解説しますので、患者さまご自身が納得できるものをご選択ください。歯科医師からご提案することもありますが、あくまでも、治療を受ける主体である患者さまに選んでいただきたいと考えています。

治療前には、歯科用CT撮影、歯周病検査、唾液検査(※)など、必要に応じてさまざまな検査を行います。その結果に応じて一緒に治療計画を立てていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

通院のしやすさ

土曜日も18時まで診療。駐車場もご用意しています

専用駐車場になります。どうぞご利用ください。

当院は、阪急宝塚線・清荒神駅から徒歩15分、阪急バス・鶴之荘から徒歩2分の場所にあり、専用の駐車場は12台分ご用意しておりますのでお車でもお越しください。また、平日が忙しい方でもお気兼ねなく通院できるように、土曜日も18時まで診療しています。平日が忙しいといった方もライフスタイルに合わせてご来院いただければと思います。

「急に歯が痛くなった」などの患者さまの対応もさせていただきます。当日の状況によっては多少お待ちいただくことがございますが、しっかりと対応させていただきますので、一度お電話でお問い合わせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室に空気清浄機を設置しています
・待合室の雑誌、新聞、ウォーターサーバー等は撤去しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアの調整を行っています
・定期的に換気をしています
・院内に消毒液を設置しています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています
・その他、歯科医師会や各学会等の指針や情報に基づいた対策を行っています

【スタッフの予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう対策に努めています

【患者さまへお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・37・5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には手指衛生をお願いしています
・保護者などの付き添いの方には、院外での待機のご協力をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています
・治療の前に抗菌性のうがい液でうがいをお願いしております



患者さまに落ち着いてご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

※通院中の方、当院を一度でも受信されたことのある方は受付枠・治療枠が異なりますので医院までお問い合わせください。

★★★ご注意!!★★★
※予約後のキャンセルは固くお断りしております※※
本サイトの「電話ボタン」および「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。お問い合わせのみの方は使用せず、医院へご連絡いただきますようお願いいたします。
またネット受付はご予約登録をされた時点で
【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意ください。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-147858無料通話
  • 受付中
掲載のご案内