口コミ2

最寄駅
塚口駅(阪急)
南口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市南塚口町8-4-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

歯を美しくしたい方に、こちらから積極性を持って治療法をお伝えします

もりもと歯科 つめ物・かぶせ物

当院の、自由診療では金属のかぶせ物・つめ物を使用しないよう心がけています。歯に金属を入れないことで、金属アレルギーの危険を避けるだけでなく、より透明感のある天然歯に近い見た目にすることができるからです。主におすすめしているのはセラミック(※)で、歯のホワイトニング(※)と合わせることでより白く、見た目を美しくできる治療をご提供しています。

カウンセリングでは何も言われなくても、前歯の見た目を気にされている方は意外と多いものです。そういった方に、こちらから率先して治療法をお伝えすることで、コンプレックスの緩和にお役立ていただけるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

歯を守ることにより、痛みが少なく・白さを持続させられるホワイトニングをご提供します

もりもと歯科 ホワイトニング

飲食や加齢による歯の黄ばみが気になる方に向けて、当院ではオフィスホワイトニング(※)をご提供しています。ホワイトニングの際には、痛みの原因になる歯のひび割れや、わずかな欠けを保護する薬剤を使用します。ホワイトニングは歯にしみて痛い」というご不安をお持ちの方にも、心置きなく施術を受けていただくことが可能です。

また、歯をコーティングしながら歯質を強化していくため、汚れが付きにくくなり、白さが長持ちするというメリットもございます。1回の価格もわかりやすいように設定していますので、美容院やネイルサロンに通うように、気兼ねなく歯のホワイトニングを受けに来ていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

手術前にCT検査と綿密なシミュレーションを実施、リラックスして治療を受けられます

もりもと歯科 インプラント

当院では、治療後に周りの歯も含めて長く使い続けていただけるインプラント治療(※)をご提供しています。

たとえば、インプラントに相対する歯の状態が悪いと、治療後にインプラントによってダメージを受け、抜けてしまう可能性があります。当院では事前にお口の中全体をチェックして埋入後のシミュレーションをし、お口全体の健康に配慮した治療を心がけています。

また、インプラントは顎(あご)の骨に穴を開けて、そこに人工歯根を入れるという、外科的な治療方法です。治療に不安を感じるとは思いますが、何も問題がなければ10~20分程度で手術は終了します。手術前にはバイタルチェックをして、体調をしっかりと確認しますので、あまり構えずリラックスしていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

患者さまだけではケアできない部分を定期メンテナンスでサポートします

もりもと歯科 予防歯科

予防歯科では、当院だけでなく患者さまご自身でもしっかりと歯のケアをできるようになってもらうことが重要です。

ブラッシング指導では、模型を使用したり、実際に歯を磨いたりしながら、歯並びの隅々まできれいに磨けるようになる歯磨き方法を覚えていただきます。ご自分で取ることができない歯石や歯周ポケットの汚れは、歯科衛生士が専用の機器でしっかりとお掃除します。

また、お子さまの治療では、ご希望次第でフッ素塗布やシーラントを行い、乳歯や生えたての歯が虫歯にならないように保護することが可能です。大人の方もお子さまも、歯科医師がお口の状態を見て、それぞれに合った予防計画を立てさせていただきます。歯を長く使い続けるために、今しっかりとメンテナンスをしたいとお考えの方は、ぜひ当院の定期メンテナンスをご利用ください。

歯周病

ご希望に合わせて担当の歯科衛生士をつけることも可能です

もりもと歯科 歯周病

近年、虫歯の患者さまの減少は感じますが、歯周病が原因で歯を失ってしまう方は依然としていらっしゃいます。そのため、当院では歯周病治療に力を入れています。歯科治療を通じ、患者さまご自身の歯でしっかり食事を楽しむためのサポートができればと考えていますので、歯にあまり痛みを感じない場合でも、まずはぜひ定期健診へお越しください。

歯周病の進行を防ぐには口内を清潔に保つことが大切ですので、歯科衛生士のブラッシング指導スキル向上のための院内研修も行っています。

また、患者さまが通院しやすいように、ご希望に合わせて担当の歯科衛生士をつけることも可能です。スケジュール調整も柔軟に対応可能ですので、気兼ねなくご相談ください。

親知らず

抜くべきかどうか判断いたしますので、気兼ねなくご相談ください

もりもと歯科 親知らず

親知らずは抜くべきなのか、噛み合わせがズレてしまう可能性があるのかといった心配事もあると思います。ご本人でもご家族の方でも、少しでも気になることがあれば気兼ねなくご相談ください。当院にてしっかりと診断を行い、症状に合わせて治療をご提案します。親知らずの抜歯を受けられる年齢の目安は、18歳頃からです。

歯茎が腫れる、ものが挟まりやすい、そのほかにも違和感を少しでも覚える場合は、まずは検査を受けに来ていただけるとよいでしょう。また、痛みが出始めた頃には手遅れになっているということも十分考えられますので、もし自覚症状がない場合でも、一度親知らずの検査を受けておくことで、ご自身の負担を減らすことにつながると思います。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内