口コミ2

最寄駅
塚口駅(阪急)
南口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市南塚口町8-4-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

もりもと歯科の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして診療を受けていただけるよう、バリアフリーで居心地のよい空間づくりにこだわっています

小さいお子さまやご年配の方まで快適にお過ごしいただけるように院内の設備にこだわりました。

トイレは自動でふたが開閉し、流れるタイプのものを導入しています。手で触れる部分を少なくすることで、衛生面に配慮しました。パウダーコーナーもご用意していますので、治療後にゆっくりとお化粧直しをしていただくことも可能です。

診療で使用する機材は、歯科用CTや拡大鏡など、よりしっかりと調べられる性能のものを吟味してご用意いたしました。診療チェアもこだわりのものを選びましたので、治療中もリラックスしていただけると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため患者さまごとに治療器具を滅菌、徹底した衛生管理を行っています

治療で使用した器具は、患者さまごとに全て消毒や滅菌器での処置を施し、徹底した衛生管理を心がけています。手洗いでは落とせないわずかな汚れや血液まで洗浄できる超音波洗浄器に加え、歯を削るタービン専用の滅菌器やメンテナンス装置を導入するなど、治療器具を清潔に保つためにさまざまな取り組みを行っております。また、自動でふたが開閉し流れるタイプのトイレを導入して手を触れる部分を少なくするなど、治療器具だけでなく院内全体の環境を清潔に保つように努めております。

治療を受けるにあたり、衛生面は皆さまが気にされる点だと思います。そのような不安を取り除くため、目に見えない部分まで衛生管理を徹底しておりますので、心置きなく来院していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが本当に受けたい治療をご提供するため、じっくりとお話を伺います。何でもご相談ください!

患者さまのプライバシーに配慮して、個室のカウンセリングルームをご用意しました。初診の方はもちろん、今後の大まかな治療計画をご相談する際にも使用し、人の目を気にせずにご要望やコンプレックスなどをお話しいただけるようにしています。

また、その日の治療前にはチェアの前にあるモニターにより、レントゲンやCT画像、お口の中の写真をご確認いただきます。現在のお口の状況や治療内容のご説明をして、患者さまに理解していただいてから治療を開始することが大切だと考えているからです。

治療中には手鏡によって、これからどこの歯を削りますと、細かにお知らせして治療を進めています。患者さまのご同意が得られないまま治療をすることはいたしませんので、気兼ねなくご要望をお伝えください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しく遊べるキッズスペースをご用意、ぜひ親子揃って通院してください

お子さま連れでも気兼ねなく通院していただけるように、待合室にキッズスペースを備えています。床やしきりに柔らかい材質を使用し、お子さまが転んでしまっても危険が少ないように配慮しています。

キッズスペースには、保護者さまが治療を受けている間も退屈しないように、絵本やモニターを設置しています。受付のスタッフが小まめにお子さまの様子を見て、治療に集中していただけるように心がけています。
今後、さらにキッズスペースの設備を整えていく予定ですので、それを楽しみに親子でご来院いただければと考えております。

こだわり

予約の取りやすさ

月・木・金は21時まで診療可!日曜診療も行っているので、休日や仕事帰りに通院していただけます

平日の月・木・金は21時まで、火・土・日は17時まで診療を行っています。お仕事でお帰りが遅くなる方や、部活動が忙しい方でも、帰り際に受診していただくことが可能です。

また土日も診療しているため、平日はお忙しい方や、ご家族揃って歯の治療やメンテナンスをしたいと考えておられる方にも、通院していただきやすい環境となっています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使用するなど、麻酔時の痛みにも配慮しています

治療の痛みを抑えるため、当院ではさまざまな工夫をしています。

一つは表面麻酔です。麻酔注射の前に、歯茎に塗ることで感覚を鈍らせます。そのうえで約0.2mmの細い注射針を使って、温度差による刺激も与えないように人肌に温めた麻酔液を流し入れていきます。この際の圧力も痛みの原因になるので、ゆっくり一定に行うことを心がけています。

また、患者さまがリラックスして治療に臨めるように、コミュニケーションを密に取ることも怠りません。治療前の説明をていねいに行うことはもちろん、治療中も痛みを感じていないかお声がけしています。そのほかにもリラックスできるBGMをかけたり、歯科特有の薬品の臭いを消すために光除菌機を使用したりと、環境面でも患者さまがリラックスできるように配慮しています。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-220221無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内