4.5いいね!

口コミ28

最寄駅
加古川駅
北口 徒歩10分

住所 兵庫県加古川市加古川町河原197地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ちあきデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

大きな遊具や広いキッズスペースなど、お子さまに配慮した設備をご用意しています

院内の窓側に設置しているカウンターは外の遊具もキッズスペースの様子も見ることができます。

当院の前には小さなお子さまから大人気、カラフルで大きな遊具がございます。そして大きな窓から歯科医院の中を見てみると、広々としたキッズスペースが見えます。このような環境を作ったのは、「行ってみたい」とお子さまに思っていただくためです。

院内は、歯科医院ではなく「おしゃれなカフェ」をイメージしています。大きな窓からは太陽の光が差し込み、天井も高く奥行きがあるため、ゆったりリラックスして治療の順番を待つことができると思います。

また、診療室も緊張をほぐせるように広々としたスペースをご用意しています。院内は段差がないのでベビーカーや車いすでもお越しいただくことが可能です。メンテナンスでは個室をご用意していますので、リラックスしてお過ごしください。またホワイトニングやインプラント治療の際も、個室で心置きなく治療を受けていただけます。

お子さまから保護者さま、そしてご家族皆さまがそろって通院できる歯科医院でありたいと思っています。そして、お子さまが早く歯科医院にいきたいと思えるような環境を作り上げていきたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

小児歯科に対応している女性の院長、身近でフレンドリーな存在です

女性の歯科医師がお子さまの恐怖心に配慮しています。当院はお子さま連れの方が多く来られます。

当院の院長は女性の歯科医師です。幼いころに虫歯が多く、歯科医院に通っていたときの「怖い」思い出がありました。お子さまには「同じ思いをしてほしくない」という思いから、小児歯科についての知識を深めるように日々勉学に励んでおります。また、治療を頑張ったお子さまと治療の後にハイタッチをするなど、フレンドリーな関係を築くことも心がけています。

受付にはお子さまの面倒を見るスタッフがいるため、親御さまが治療中の場合はお子さまと一緒に遊んで待つ事も可能です。歯科医師やスタッフが、幼稚園の先生や小学校の先生のように身近な存在であると感じていただけるように、笑顔を絶やさず診療するように心がけております。

こだわり

治療の事前説明

模型や画像を用いて、目で見て分かりやすい説明を行うことを心がけています

ご自身のお口の中のこと、どれだけ把握できていますか?知らないことの多いお口に触れるからこそ、当院は分かりやすい説明にこだわっています。

初診時には個室のカウンセリングルームにお通しし、お話を伺います。今悩まれていること、治療へのご要望など、何でも気軽にご相談ください。その後、お口の状態を詳しく調べるために検査を行います。

お口の現状を分かりやすく伝えられるように、当院は模型や画像を使います。患者さまには正しい知識を持って、ご自身のお考えに合った治療を選んでいただきたいからです。当院と一緒に、納得できる方法を探っていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

お子さまにはいい匂いする笑気麻酔をして、気持ちを落ち着かせてから治療を行っています

「笑気麻酔」は笑気ガスの精神鎮静作用により、リラックスした状態で治療を受けていただくことができる方法です。

お子さまには、「笑気麻酔」を使用して治療を行っています。笑気麻酔とは、恐怖心が和らぐ、人体に影響のない低濃度の笑気を吸う麻酔療法です。お子さまには、匂いを選んでもらって使用しています。何度かお越しいただいているお子さまは、「今日はこの匂いにする」と楽しみにしてくださることもあります。

成人の方には、はじめに表面麻酔を行い、細いの注射針と電動麻酔注射器を使用して、麻酔をしていきます。先に歯茎の表面に麻酔を塗っているので、ちくっとした痛みはほとんどありません。また、電動麻酔注射器は、ゆっくりとした一定のスピードで打つため、麻酔液が体内に入り込む圧力による痛みを抑えることができます。

患者さまにはできる限り痛みを感じさせないように、院内の雰囲気やコミュニケーションも工夫し、通いやすい歯科医院作りを行っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内滅菌対策で、患者さまの健康をお守りします

使用する器具はもちろん、滅菌したスリッパや空気を入れ替えるなど院内の環境も対策をしています。

歯科医院は、お口の中の治療を行うため、粘膜や血液に直接触れることがあります。お口の中には虫歯菌や風邪の細菌などが潜んでいることから、滅菌処置を丁寧に行わなければ院内感染を引き起こしてしまいます。当院は、「滅菌・殺菌対策」は十分に行い、院内感染が起こらないように対処しています。

高圧蒸気でウイルスを死滅することができる滅菌器で、患者さまに使用する器具は全て滅菌処理を施しています。また、滅菌できないグローブやコップなどは、全て使い捨てのもので対応しています。

空気感染を防ぐため、定期的に掃除を行い、空気の入れ替えも行っています。また、歯科医院独特の薬剤の匂いを感じさせないよう、院内にはお花の香りを漂わせています。心置きなく治療を受けていただけるように、院内の感染予防はこれからも行っていきます。

医院からのお知らせ

     ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


※本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮受付を入れて下さい。


通院中の方、当院を一度でも受診されたことのある方は、
受付枠・治療枠が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219534無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内