4.5いいね!

口コミ28

最寄駅
加古川駅
北口 徒歩10分

住所 兵庫県加古川市加古川町河原197地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

無理はせず、まずは歯科医院に慣れていただく所から始めます

ちあきデンタルクリニック 小児歯科

初めての通院で緊張しているお子さまに無理はさせません。最初にいやな思いをさせてしまうと、その後の通院に響くからです。当院にはお子さまが無理なく通えるような工夫がたくさんあります。

まずは歯磨きの練習など、簡単なことから始め、怖くないことを理解してくれたタイミングを見計らって治療に進みます。お子さまが受診しやすくなるよう、一つできたら褒めてあげることも忘れていません。

乳歯の虫歯を放っておくと、虫歯になりやすい環境の中、永久歯が生えてきてしまうことになります。「乳歯はそのうち抜けるからいいか」と軽く考えず、少しでも気になることがあれば、相談にいらしてください。

予防歯科

健康な歯を守るためには、日々のケアと定期的なメンテナンスが大切です

ちあきデンタルクリニック 予防歯科

歯科医院でのクリーニングとセルフケアを両立させることが、虫歯・歯周病予防の王道だと考えております。そこで当院は定期検診とブラッシング指導を承っています。

お口の状況が一人ひとり違うように、患者さまごとに使うべき歯ブラシ、歯磨き粉は異なります。当院ではそういったケアグッズの選び方はもちろん、歯ブラシの持ち方・動かし方まで丁寧にお伝えします。時間をかけ、大きな模型を使ってレクチャーします。お子さまには染め出し液を塗って、可視化した汚れを見てもらうことも当院の一工夫です。

正しくブラッシングができていても、全ての汚れを取り切ることは困難です。しつこい歯石は、歯科医院にお任せください。定期的なクリーニングはセルフケアの限界を補うためにあるのです。

つめ物・かぶせ物

メタルフリーの素材はお手軽!防湿処置を行い、再発させないきめ細やかな治療をご提供いたします

ちあきデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

詰め物・被せ物は模型や資料などをご覧いただき、その素材の特徴なども知っていただくようにしています。

過去に治療した箇所の被せ物や詰め物が取れた、あるいは虫歯が再発したという方は多くいらっしゃいます。当院では、そういったことが起こらないようきめ細やかな治療と、金属アレルギーや見た目に配慮した被せ物や詰め物をご提供しています。

被せ物や詰め物の種類は、銀歯やメタルフリーのセラミックなど多種多様です。当院長が金属アレルギーであることから、同じ悩みを持つ方のために、メタルフリーの素材もできるだけお手軽に対応できるようご用意しています。患者さまのご要望に合わせて、保険診療内や自由診療の素材など、数ある中からご案内いたします。

もし再度被せ物や詰め物をする場合、今までとは違う素材の物を入れることになりますので、虫歯菌や汚れを取り残さないように防湿処置を行い、きれいな状態にするようにしています。何度も再発させない治療を心がけながら治療いたしますので、ご要望があれば遠慮なくおっしゃってください。

矯正歯科

装置が目立ちにくいマウスピース矯正をおすすめしています

ちあきデンタルクリニック 矯正歯科

歯にワイヤーをかけるタイプの矯正装置は、見た目を気にされる方にはおすすめしません。

当院は口元の見た目にこだわる方のために、透明なマウスピース型の矯正装置を用意しています。これは目立ちにくく、取り外しも可能です。ワイヤーを使った装置と比べると、装着時の痛みが少ないことも大きなメリットと言えます。

きれいに並んだ歯には歯ブラシが当てやすくなり、汚れが溜まりにくくなります。つまり矯正は見た目の改善だけでなく、虫歯・歯周病予防にもつながるのです。噛み合わせが良くなることで、食物をよく噛めるようにもなります。ぜひ矯正治療を、前向きにご検討ください。

医院からのお知らせ
     ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


※本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮受付を入れて下さい。


通院中の方、当院を一度でも受診されたことのある方は、
受付枠・治療枠が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内