最寄駅
永福町駅
出口 徒歩5分

住所 東京都杉並区永福4-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216439 無料通話

予防歯科

担当歯科衛生士制、予防のための診察室を設置しています

担当歯科衛生士制、予防のための診察室を設置しています

当院には歯科衛生士が複数名在籍しており、しっかりとした予防歯科治療をご提供しております。当院では患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士が治療をおこなう担当歯科衛生士制を採用しております。患者さまの症状や進行状態について担当の歯科衛生士がしっかりと認識し、次回の治療に必要なことなども把握しておりますので、毎回落ち着いて治療を受けていただくことができます。
また、当院には予防のための診察室を設置しており、治療をご希望の方と、歯科予防をご希望の患者さまそれぞれに合った治療をご提供することができます。

予防の大切さを理解していただく為に

当院は歯のクリーニングなどをご希望される方にもまずはしっかりとした検査をおこない、レントゲンや口腔内写真を見ていただき、歯の染め出しをして磨き残しなどを確認していただくことで、ご自身のお口の中に興味を持っていただくことから治療をおこなっております。

当院の予防歯科のメニューについて

歯科衛生士によるPMTC(※)、スケーリング(※)、ブラッシングの指導、お子様にはフッ素塗布(※)やシーラント(※)などの治療をご提供しております。定期検診でご自身の歯の状態を確認していただき、これからのケアに必要なことを知っていただくことが大切だと考えております。また、歯科医院のメンテナンスを受けていただくことで、ご自身ではケアしきれなかった汚れを除去し、お口の中を定期的に綺麗にすることができます。

当院での定期検診も大切ですが、何よりも大切なのは患者さまが主体となり、ご自宅でのブラッシングなどのセルフケアをしっかりとおこなっていただくことです。定期検診で定期検診で歯科医院のケアと、日頃のセルフケアをしっかりとおこなうことで、お口の中の病気になるリスクを軽減できます。

※自由診療となります。

メンテナンスクラブ、ウェルカムクラブについて

当院ではウェルカムクラブという0歳のお子様から通っていただける予防歯科のための取り組みをおこなっております。このクラブは0歳から15歳の方を対象とし、年会費や入会金は無料なので、気軽に参加していただくことができます。少しでもお子様がブラッシングなどに意欲的になってていただくためのクラブです。

0066-9801-216439無料通話
掲載のご案内