最寄駅
永福町駅
出口 徒歩5分

住所 東京都杉並区永福4-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216439 無料通話

予防歯科

永福町ファミリー歯科クリニック 予防歯科

予防のための診察室で担当の歯科衛生士が予防歯科を行います。

担当歯科衛生士制、予防のための診察室を設置しています

当院には歯科衛生士が複数名在籍しており、しっかりとした予防歯科治療をご提供しております。当院では患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士が治療をおこなう担当歯科衛生士制を採用しております。患者さまの症状や進行状態について担当の歯科衛生士がしっかりと認識し、次回の治療に必要なことなども把握しておりますので、毎回落ち着いて治療を受けていただくことができます。
また、当院には予防のための診察室を設置しており、治療をご希望の方と、歯科予防をご希望の患者さまそれぞれに合った治療をご提供することができます。

医院設備

永福町ファミリー歯科クリニック 医院設備

院内に歯科技工所を併設することで、外部に依頼するより早く補綴物や入れ歯をお渡しすることが可能です。

院内に歯科技工所を設置しています

通常、補綴物や入れ歯の作製をすると、歯型を取り外部の歯科技工所へ発注をしなければならないため、患者さまにご提供できるのは数日後になってしまいます。しかし、当院には院内に歯科技工所を併設しておりますので、作製する補綴物にもよりますが、短期間でご提供することができるため、お急ぎの方のご要望にお応えすることが可能です。

美容診療

オーダーメイドの美容診療

美容診療というとホワイトニングなどをご想像される方も多くいらっしゃるかと思いますが、被せ物や詰め物なども含まれております。当院では被せ物や詰め物を作製するにあたり、併設している当院の歯科技工所にいるセラミックを専門に扱う担当者が直接患者さまの治療に立ち会い、患者さまに合った技工物を作製しております。患者さま一人ひとりの歯の色や形の特徴、お顔とのバランスなどを考え、より合うものをご提供いたします。

ホワイトニング

患者さまのライフスタイルに合わせたホワイトニングをおすすめします

当院では、ジーシー社のホワイトニング剤を使ったホワイトニングシステムを採用し歯科医院でおこなうオフィスホワイトニング(※)と、自宅でおこなえるホームホワイトニング(※)の2種類をご提供しております。それぞれのホワイトニング治療にはメリット・デメリットがありますので、患者さまがご自身のライフスタイルや、希望の歯の白さにするためにどちらの方法が合っているのかをお伝えし、お選びいただいております。

※自由診療となります。

治療方針

永福町ファミリー歯科クリニック 治療方針

なるべく歯を削らないで済むように治療する箇所を慎重に見極めます。

なるべく歯を削らない・抜かない・痛みに配慮した治療を

一度削った歯は二度と戻りません。当院では出来る限り歯を削らず、また抜かない治療を心がけております。問題の歯を抜かなければ他の歯へ悪影響を及ぼしてしまう場合や、どうしても削らなければならない場合も症状によってはあります。決して削らないこと、抜かないことが良い治療というわけではございませんので、ご了承ください。

また、痛みの少ない治療をおこなうために、最初に表面麻酔を塗布し、電動麻酔器を使い一定の早さで麻酔を注入し痛みを少なくしております。また、麻酔の打ち方も工夫をすることで患者さまに負担の少ない麻酔注射をおこなっております。

根管治療

根管治療は患者さまにも根気強く通院していただくことが大切です

根管治療(※)とは、細菌に感染した神経や血管を専用の器具で除去する治療方法です。知覚過敏がひどい場合にも同様の処置をおこないます。神経や血液が術後に残ってしまうと時間が経ってから再発し、抜歯をしなければならないこともあります。なるべくご自身の歯を長持ちさせる為に、治療期間は長くなってしまいますが、患者さまには根気強く諦めずに通っていただくことが大切です。

※自由診療となります。

歯周病

歯周病とその原因

歯周病は成人の約8割以上の方が感染していると言われております。歯周病は自覚症状がなく、気がついた時には重症化している場合があるので治療やメンテナンスに時間がかかり、進行が進んでしまうと抜歯の必要がでてきます。

歯周病を予防する上で大切なことは、患者さまご自身の日々のセルフケアです。ブラッシングをしっかりとおこなうことで歯周病は防ぐことができます。そして、自分では磨ききれないところを歯科医院のメンテナンスでしっかりとケアすることが大切です。

小児歯科

永福町ファミリー歯科クリニック 小児歯科

キッズルームもありますので、診療までの時間を遊びながら楽しく過ごすことができます。

お子様の治療は慣れてもらうところから

基本的にお子様を無理やり押さえつけて治療をおこなうことはいたしません。当院ではまず、治療器具に触れていただきながら治療室や雰囲気に慣れていただき、『歯医者さんは怖い』というイメージを持たせないように、少しずつできるところから治療を進めます。

矯正歯科

永福町ファミリー歯科クリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせのお悩みを矯正歯科医師が丁寧にうかがいますので、お気軽にご相談ください。

矯正治療のメリットとは

歯並びが悪いとコンプレックスや歯のケアがしづらいので、虫歯や歯周病のリスクが上がります。矯正治療は見た目を良くするだけではなく、噛み合わせを改善することで虫歯の予防や歯周病予防にもつながります。

0066-9801-216439無料通話
掲載のご案内