口コミ2

最寄駅
茂原駅
車7分

住所 千葉県茂原市大芝595-1地図

たけ歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (千葉県/50代/男性)

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
対応 経済的配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯

いつも診察は最終時間に予約を入れることが多かった。
診察は午後6時までなので、午後5時30分予約となる。
いつも施設に入ると、受付の方が何も言わずともサッと出て来てくれる。予約時間より少し遅れた時は優しく注意される。それは、こちらが悪いので申し訳ない。どうしても歯科医院側は定時である午後6時に診療を完全終了して帰りたい感じはあるのだが、それも都合もあると思うので、まあよい。
ある診察日、時間どおり午後5時30分に伺った。受付の方はなかなか出て来ない。忙しいのだろうとイスに座り待っていた。午後5時40分前くらいになり受付の方が出てきた。「いらしていたのですか?」 「しばらくお待ち下さい」すぐに出て来て「今からの診察ですと、さらにお待ちいただきますが、どうされますか?」とのこと。私は、せっかく来たので診ていただきたい旨を話すとすぐに名前を呼ばれた。要は、治療が6時までに終わらないかもしれないから帰らせようとしたのだが、私が悪いわけでもないので言えない感じか。診察室に入ると先生が私の口の中を目視して、少しアドバイスいただいて、一言。「今日は治療しません」。
そこまでして、帰りたいのか?と。
それから、行かなくなりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感

室内は綺麗で設備も新しかったです。
キッズスペースは2畳くらいですがあると助かりますね。
だた保育士さん等は居ませんでした。

予約時間の10分遅れ位で診療スタートしました。

虫歯の治療でお伺いしましたが、
歯科衛生士が確認してから先生が診察に入るといった流れでした。

まず始めに初診だったからか?
歯科衛生士さんより歯周病検査とお口の全体させて下さいとの事で了承しお願いしましたが、
(帰ってから気が付いたのですが)その結果を教えて頂けてませんでした。
勝手にやっておいて(了承はしましたけど)結果の説明は無し。
診療費目的の為の作業なの?とか思っちゃいますよね。

全体的に事務的な流れ作業で説明不足だったから不審に感じてしまう部分があるのかと思います。

最後に先生が来るのですが、
先生も忙しそうでカウンセリングにもう少し話し合いが欲しかったです。

僕の場合たまたまかもしれませんけど。
また行こうとは思いません。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内