治療方針の治療内容|あじおか歯科クリニック

お気に入り
最寄駅
平針駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県日進市赤池町屋下351-1地図

  • 土曜診療
0066-9801-217266 無料通話

治療方針

初回の方の診療の流れ

初回の方の診療の流れ

急患の患者様でない限り、初回の診療に関しては45分程しっかり時間の枠をお取します。
まずは個室のカウンセリングルームで歯が痛い、詰め物が取れた、お口の中の状態をチェックしたいなど患者様のご希望をお聞きします。
また歯科に関して「恐い」、「痛そうで不安だ」と苦手意識をお持ちの方も多いのでどういった所が不安かヒアリングをして出来る限り患者様にリラックスして頂けるように努めます。その後レントゲンやお口の中の写真をお撮りして歯の痛み等あれば歯の治療に取り掛かります。

ディスプレイを使った分かりやすい説明

ディスプレイを使った分かりやすい説明

あじおか歯科クリニックではディスプレイなど使い分かりやすい説明を心掛けています。
緊張している中いくら説明されても耳で聞くだけでは分かりづらいものです。
当医院では耳だけでなくレントゲンやお口の中の写真をディスプレイに写して目で見て分かりやすい説明をしています。また患者様からご希望があれば治療前と治療後の写真を見て治療経過を見比べて頂いたり、治療例を見てもらうことによりイメージを沸かせてより納得して治療に臨んで頂くことができます。

0066-9801-217266無料通話
掲載のご案内