口コミ1

最寄駅
聚楽園駅
出口 車6分

住所 愛知県東海市名和町寺徳1-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217766 無料通話

きらめきデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

小児歯科と矯正歯科専門の歯科医院として、チーム一丸となって良好な口腔環境づくりに取り組んでいます

お子さまに「歯科医院を好きになってもらう」という目標のもと、当院はコミュニケーション重視の診療を行っています。そうすることが健康的なお口を育むこと、成人してからも歯科医院に通い続けることにつながると考えているからです。

3歳にもなれば意思の疎通は十分はかれるようになるので、診療室にはお子さま1人で入ってもらいます。一対一の信頼関係を構築するには、親御さまと離れ、スタッフと向き合う時間をつくる必要があります。

治療に対する不安が強い場合には、一つひとつのことをていねいに説明し、その子のペースに合わせてじっくり診療を進めていきます。お子さまを急かしたり、無理をさせたりすることはないので、ぜひ気軽にご相談にいらしてください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

お口の健康だけでなく多方面から健康づくりを捉える施設としてさまざまな工夫がございます

当院の敷地内には歯科医院のみならず、飲食店やイベントスペースなどがあり、それらはすべて「お口の健康」に関連づいています。たとえば「ライブラリー」というスペースでは、歯に関する絵本の読み聞かせや呼吸の仕方を学ぶヨガ、歯やお口のことをテーマにした英会話教室などのイベントを実施しています。

他にも、親御さま向けの無料相談会やセミナー、歯科衛生士による「お口育て教室」など、充実したプログラムをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。お子さまが思う存分体を動かせるように、広々とした中庭もご用意しました。

さらに個室診療室やカウンセリングルーム、授乳室やおむつ交換台など、お子さま連れの方のための設備を多数とりそろえています。当院はお子さまと、お子さまのお口の健康を気づかう親御さまのための歯科医院です。

0066-9801-217766無料通話
掲載のご案内