口コミ1

最寄駅
聚楽園駅
出口 車6分

住所 愛知県東海市名和町寺徳1-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217766 無料通話

矯正歯科

成長時期により異なる矯正

矯正治療(※)には、歯の成長時期により3種類の異なる治療方法があります。
それぞれの時期に合った矯正治療を行うことで、歯並びだけではなく噛み合わせなどの改善もできます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

一人ひとりのお子さまの健康と治療の先にあるゴールを見据えて設計するマウスピース矯正

きらめきデンタルクリニック 小児矯正

当院ではマウスピースを使った小児矯正(※)を提供しています。透明な装置を使うので目立ちにくいことと、歯が動いていく様子をシミュレーションできる点がこの方法の主なメリットです。

まずは歯科用CT、光学スキャナーによる精密検査を実施します。特にスキャナーを使うことのメリットは大きく、粘土のような型取り材を口に含んでいただく必要がないうえ、装置の作製にかかる時間も短縮することが可能です。

その後、検査結果をもとにしたシミュレーションをご覧に入れます。結果を見たうえで治療をはじめることができるのは、医院にとっても、患者さまにとっても有意義なことだと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

「0歳から考えるお口の健康」をテーマに、虫歯のない将来へ向けた治療や予防でサポートいたします

きらめきデンタルクリニック 小児歯科

歯並びや噛み合わせ、お口周りの筋肉、食事の内容や姿勢など、お口の健康をかたちづくる要素は実に多様です。そこで当院は「0歳から考えるお口の健康」というテーマのもと、病気にかかりにくいお口づくりのサポートをしています。

まずは各種検査を行い、改善すべき点を抽出します。そのうえで矯正治療や筋機能訓練が必要か判断したり、生活指導の内容を練り上げたりします。治療を提案する場合には、かかる期間や費用、通院のスパンなどをお伝えすることも忘れません。

小さい頃からお口の健康について考え、対策を立てることで、将来起こり得る問題の軌道修正ができます。そのため当院は、皆さまに早め早めの通院をお願いしています。

0066-9801-217766無料通話
掲載のご案内