4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
麻布十番駅(都営)
7番出口 徒歩0分

住所 東京都港区麻布十番1-3-11地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

RKデンタルオフィス麻布十番の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして診療に集中できる環境を整えています

初めてお越しになる患者さまが、緊張や不安な気持ちを感じず、リラックスして治療を受けていただけるような院内環境づくりに努めています。

はじめに、当院の治療室は「全室個室」です。そのため、治療している患者さまを見る事もなく治療室に入れるので、治療をする前の不安な気持ちがほぐれると思います。また、「担当歯科医師制」のため、治療中に患者さまの側から歯科医師が離れる事はありません。通常、歯周病の治療や定期検診の際の、歯のクリーニングやブラッシング指導は歯科衛生士が行う事が多いのですが、当院では全て担当の歯科医師がおこなっています。このような環境にしているのは、患者さまのお口の中の変化を把握するためですが、それ以上に信頼関係が構築できている相手の方が、心も体もリラックスできるからです。

久しぶりに歯の治療をするとなると、「不安で怖い」と感じると思います。さらに、歯科医院は敷居が高いと思われているかもしれませんが、当院はとてもアットホームで、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い方々にお越しいただいています。不安な事やご要望も担当の歯科医師がくみ取り、できる限りその目標に向かって努力いたします。ぜひ、お気軽にお越しいただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

カラフルな院内でお子さまも楽しんで通っていただけます

大人になった時に歯科医院が苦手な方は、小さい頃に通っていた歯科医院の怖い・痛いイメージを持ったまま成長しているからだと思っています。当院では、「歯科医院が怖い所ではない」という事をお子さまにお教えしたいという気持ちを持ちながら、日々診療を行っています。

お子さまには、はじめに広々としたキッズスペースで遊んでもらい、院内の雰囲気に慣れていただきます。次に、治療の椅子に座る練習や歯科医師と楽しくお話をして、緊張がほぐれて不安な気持ちがなくなったと判断してから治療に進みます。特に当院の歯科医師やスタッフはとてもフレンドリーでやさしい性格のため、お子さまとの関係性を築く事がとても得意です。

「歯科医院を怖がらなくなった」「キッズスペースで遊ぶ事が楽しみ」というお声も聞く事から、少しずつ当院の目標である「子供が楽しんで通う事ができる歯科医院」に近づけているのではないかと思っています。怖がりやすいお子さまや、親子で通いたいと小児歯科お探しの方はぜひ一度当院へお越しください。お子さまも親御さまも、リラックスして治療を受けていただける環境を整えた院内で、皆さまをお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

不安なことがあれば何でもご相談ください

痛みの症状がある時、さらに麻酔や治療時に「痛み」があると歯医者に通院する事が苦痛になってしまいます。当院では、できる限り麻酔や治療時の痛みを抑える配慮と共に、精神的な面での「治療への不安」も解消できるように努力しています。

麻酔を行う時は、チクっとした痛みも感じないようにやさしく刺します。次に、麻酔液が歯茎(はぐき)の中に入り込む圧力から感じる痛みもなくなるように、ゆっくり時間をかけて麻酔液を注入します。ここ最近の麻酔処置は痛みが少ないと言われてはいるものの、針を刺して歯茎の中に液体を入れるという事は、多少の痛みは防ぎきれないのです。しかし、そのような多少の痛みでさえも取りのぞきたいという思いから、ていねいにやさしく麻酔を施すように心がけています。

また、治療内容に対して不安な気持ちがあると、治療を受ける事に前向きになれません。治療内容は事前に、お口の中のレントゲンや模型を使用しながらていねいにご説明しています。そして、患者さまの生活環境や通院のペースなどは人それぞれ異なりますので、ご提案した治療内容がご納得できるものであるかをお伺いいたします。もし少しでも気になる事がある場合は、他の治療方法を考えてご提案するなど、患者さまの不安を解消する事を優先した診療を心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

世航会グループでの連携をしっかりおこなっています

当院は、医療法人社団世航会に所属する歯科医院です。都内にも複数の姉妹歯科医院を構えており、近辺ではけやき坂や六本木にあります。この環境があるため、治療器具の取り寄せや、場合によっては、紹介状をお渡しする事が可能です。また、当法人内に「歯科技工所」があるため、入れ歯や義歯、被せ物や詰め物などの修復物もスムーズに作製する事が可能です。

特に被せ物は、患者さまのお口の中に入り続けるため「美しさ」や「機能性」が求められる技工物です。通常は、患者さまのお顔写真を提携している技工所に送るしか方法がないのですが、当院はすぐに連携が取れる歯科技工士が在籍していますので、患者さまのお顔の雰囲気や、歯の状態などを入念にその場で打ち合わせする事ができます。だからこそ精密な技工ができるので、患者さまのお口にフィットする物をお渡しできています。

医療法人社団世航会のグループ全体との連携をさらに活用し、より患者さまに寄り添った治療がご提供できるように尽力していきたいと思っています。小さなお子さまからご年配の方までご家族皆さまの歯と身体の健康をサポートいたしますので、ぜひ、歯やお口の事でお悩みの方は、当院へお越しください。

医院からのお知らせ

【休診日】   祝日、年末年始

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内