4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
麻布十番駅(都営)
7番出口 徒歩1分

住所 東京都港区麻布十番1-3-11地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医院設備

気軽に訪ねられるアットホームな雰囲気が自慢です

RKデンタルオフィス麻布十番 医院設備

さまざまな年齢層の方にご来院いただけるようにしています

当院があるのは、都心にありながらも閑静な住宅街が立ち並ぶ麻布十番にあります。立地をいかしながら、お子さま連れの患者さまを中心に、いろんな年齢層の方に来ていただけるよう、アットホームな雰囲気作りを大事にしています。
院内では、キッズスペースも確保しており、お子さまも退屈せずに待つことが可能です。麻布十番近辺でお仕事している方も、お仕事が終わった後に、気軽にご利用いただける場所を目指しています。麻布十番に根付いた「地域の歯医者さん」として、ご家族でご利用していただきたいです。

治療方針

患者さまに歩み寄る治療を心がけています

治療をおこなう上で、患者さまにこちらの治療方法を一方的に説明いたしません。できるだけ患者さまからの同意を得て治療をすすめています。患者さまにとって良いことと、ドクター側の良いことは、必ずしも同じとは限らないからです。ドクターがしっかりと患者さまに歩み寄り、最善と思われる治療方法について提案いたします。その上で、患者さまから同意をいただき、治療をすすめます。
説明をおこなう際は、お口のレントゲンや模型などを使って、患者さまと1対1で丁寧に説明をおこないますので、リラックスしてください。
治療では、1つのユニット(治療台)に対し、できるだけ一人のドクターが担当いたします。ドクターが席をはずすことがないため、治療中も待つようなことがありません。担当ドクターが最後まで治療をおこないますので、心地良く治療を受けることができます。

小児歯科

まずは遊びに来てください

RKデンタルオフィス麻布十番 小児歯科

広いキッズスペースでお子さまに遊んでいただけます

お子さまの治療では、歯医者さんの治療に慣れてもらうところからスタートしてもらいます。まずはキッズスペースなどのおもちゃで遊んでもらい、次は治療の椅子に座ってもらうこと、そして治療に入るといった各段階をふんでもらっています。
歯医者さんが苦手だという人の多くは、小さなころに経験した痛みや恐怖がトラウマとなる人がほとんどです。そういったトラウマをあたえることなく、将来的にも気軽に歯医者さんに通ってもらえるような治療をおこなっています。

美容診療

院内ラボの技工士によって、「より正確でより美しく」を実現します

RKデンタルオフィス麻布十番 美容診療

技工士と密にコミュニケーションを取りながら施術を行います

美容診療や入れ歯などをおこなう場合は、歯科医院と別の機関に所属する技工士が、施術に携わります。当院では、世航会での院内ラボが存在するため、そこに所属する技工士と直接コミュニケーションを取り施術をおこなっています。そのため審美においても、技工士が実際に目でみることにより、より自然な白さを実現することが可能です。

入れ歯・義歯

技工士による精密な入れ歯を製作します

入れ歯や義歯についても、院内ラボの技工士が製作に携わります。作り手である技工士がその場でみることによって、より精密な入れ歯を作ることが可能です。特に患者さまの細かな輪郭や顔のかたちは、写真だけではわかりにくい部分があります。そのような点も含めて、細かいところまでしっかりとみてもらえるため、装着した際に違和感のない入れ歯や義歯を作ることが可能です。

ホワイトニング

実体験に基づいた丁寧な説明を行います

ホワイトニングの施術では、ドクター自らがホワイトニングをいった際の経験を交えて、患者さまに説明をおこなっています。ドクター自身による経験から、注意すべき点やメリット・デメリットをお話しするため、初めてホワイトニングをお試しする方も、しっかりと理解した上ですすめることができます。
こうしたホワイトニングや審美でも、一般歯科と同様に、こちらから選択肢を提案いたします。内容を吟味した上で、患者さまにあった施術方法を決めていただきたいと思います。

歯周病

痛みを和らげるポイントは“丁寧さ”です

RKデンタルオフィス麻布十番 歯周病

なるべく痛みを抑えた治療を行っています

歯の治療で痛い思いをするのは、大人も子どももいやです。また、痛みを抑えるための麻酔でも、針のチクリとした感覚がいやだという患者さまもいらっしゃいます。
そのため、当院では麻酔を始めとした痛みを極力感じさせないように、麻酔をかける際は、丁寧な作業を致します。
ここ最近は、麻酔そのものの痛みが少ないものもありますが、それでもなお痛みに注意を払う必要があるため、丁寧に麻酔を打つことでより痛みを抑えるようにつとめています。

歯周病

担当ドクターが最後まで治療をサポートします

RKデンタルオフィス麻布十番 歯周病

担当のドクターが責任をもって治療を進めてまいります

歯周病治療においては、しっかりと担当ドクターが治療をサポートします。歯周病治療におけるお口のクリーニングやブラッシング指導などは、歯科衛生士がメインでおこなう医院が多いです。
しかし当院では、それらも担当ドクターが行い、患者さまのお口の状態を絶えずチェックしています。
そのためよりリラックスして治療にのぞんでいただけるとともに、お口のトラブルに対する不安についても相談がしやすい環境です。

インプラント

ドクターも日々勉強を重ねています

なくなってしまった歯に人口歯根を埋め込むインプラントは、当院でも率先して施術をおこなっています。施術に取り組むにあたり、当院のドクターも知識や技術のレベルアップに励んでいます。
これからインプラントを検討する方、また不安に感じている患者さまもおられると思います。まずは一度ご相談いただければ、担当ドクターが丁寧にその疑問を解消させていただきます。

医院からのお知らせ
【休診日】 祝日、年末年始

歯科検診やクリーニングをご希望の患者様は、医院に直接お電話にてお問合せください。
 

ネット予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217835無料通話
  • 受付中
掲載のご案内