治療方針の治療内容|田中歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
太田駅(群馬県)
出口 車5分

住所 群馬県太田市新井町550-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者様に頼っていただけるような歯科医院を目指して

患者様に頼っていただけるような歯科医院を目指して

当医院では、歯科医院は悪くなった歯を治療したり、歯を白くしたりするだけの場所ではないと考えております。
患者様がお口にお悩みを抱えた時、頼りがいのある場所である事が歯科医院の務めではないかと思います。
そのような歯科医院になるために当医院では患者様の様々なお悩みに対応出来るよう、幅広い診療内容をカバーしております。

またお口の環境というのは人それぞれであり、症状によって異なる治療方法が存在しています。
治療方法を見つけるためにも幅広い医療知識を身に付けなければなりません。
当医院では歯科治療を行うために、新しい知識とより良い医療技術の習得に努めております。
またこれまでに培ってきた臨床経験や矯正治療、歯周病治療、インプラント(※)治療、放射線、麻酔などの医療知識を治療に活かしていけたらと考えております。

当医院では患者様のお悩みやご要望をきちんとお伺いするために、初診の際は30分から1時間程度のカウンセリングの時間を設けております。
丁寧にカウンセリングを行った上で、治療方法をご提案させていただきます。

※自由診療となります。

当医院は「歯科外来診療環境体制加算(外来環)」の施設基準を満たした歯科医院です。

認定を受けるためには、緊急時の初期対応が可能な医療機器(AED、酸素マスク、血圧計など)が設置されているか、緊急時の対応がスムーズに行えるよう他の医療機関との連携が取れているか、歯科医療機器の徹底した感染症対策が行われているか、などの様々な規定をクリアする必要があります。

当医院では歯科医療をご提供する上で、衛生管理のもとに行う滅菌処理はスタートラインだと考えております。
当たり前の事を当たり前に行い、治療を行えればと考えております。

他の医療機関と連携を取り、お口以外のお悩みを発見した時にもスムーズに対応出来ます

睡眠時無呼吸症候群やアレルギーなどは、お口の中を診て初めて発見するケースもあります。
そのような場合でも、当医院では他の医療機関と緻密に連携を取り、患者様の不安やお悩みへの対処に努めております。
医科と歯科の連携を強固にし、「お口で困った事があれば先生に頼ればいい」と患者様にも医療関係者の方にも思っていただけるような存在になれたらと考えております。

今後、医療連携は更に重要になってきます。
全身麻酔を行う前に口腔管理をする事でがん治療を補助する作用が期待が出来たり、訪問歯科診療においてはより医科との連携が必要になってきます。
当医院は「在宅療養支援歯科診療所」として、在宅療養を歯科医療面から支援出来る体制を整えています。

医院からのお知らせ

こちらのページでは現在自由診療のみの受付を行っております。ご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので、キャンセルされる際は早めに医院までご連絡をお願いいたします。

掲載のご案内