口コミ1

最寄駅
太田駅(群馬県)
出口 車5分

住所 群馬県太田市新井町550-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

田中歯科医院 治療方針

治療前には30分~1時間のカウンセリングの時間をとり、お悩みや希望をお伺いします。

患者様に頼っていただけるような歯科医院を目指して

当医院では、歯科医院は悪くなった歯を治療したり、歯を白くしたりするだけの場所ではないと考えております。
患者様がお口にお悩みを抱えた時、頼りがいのある場所である事が歯科医院の務めではないかと思います。
そのような歯科医院になるために当医院では患者様の様々なお悩みに対応出来るよう、幅広い診療内容をカバーしております。

またお口の環境というのは人それぞれであり、症状によって異なる治療方法が存在しています。
治療方法を見つけるためにも幅広い医療知識を身に付けなければなりません。
当医院では歯科治療を行うために、新しい知識とより良い医療技術の習得に努めております。
またこれまでに培ってきた臨床経験や矯正治療、歯周病治療、インプラント(※)治療、放射線、麻酔などの医療知識を治療に活かしていけたらと考えております。

当医院では患者様のお悩みやご要望をきちんとお伺いするために、初診の際は30分から1時間程度のカウンセリングの時間を設けております。
丁寧にカウンセリングを行った上で、治療方法をご提案させていただきます。

※自由診療となります。

予防歯科

出来る限り抜歯しない治療

ほとんどの場合、予防することで抜歯のリスクを減らすことができます。
外傷やがんなどが原因で抜歯をする事はそこまで多くありません。

歯を失った場合、機能を改善するために失った歯を補う治療方法はありますが、ご自身の歯を長い間にわたって使い続けられる事が特に大切だと当医院では考えております。
そのため歯周病治療や根管治療(※)といった保存療法に力を入れており、出来る限り自然歯を残せる治療を目指しております。

医院設備

田中歯科医院 医院設備

マイクロスコープは根管治療など精密さが求められる治療に使用します。

地域格差のない治療を行うという信念に則った医療設備の導入

丁寧な診査診断と精密な治療を行うためには、蓄えてきた知識や医療技術だけではなく、充実した医療設備が必要であると当医院では考えております。

当医院では住んでいる地域によって治療に格差が生まれてはいけないという信念の基に、治療を補助する様々な医療設備を導入しております。
歯科用CTは撮影したお口の中の状態をコンピュータ上に3Dで映し出す事が出来る機器です。
お口の中を3Dで表現する事により、患部の状態だけではなく血管や神経などお口の中の状態をより精密に把握する事が出来ます。

マイクロスコープは患部を20倍程度まで拡大して見る事が出来る医療機器です。
虫歯治療において歯を削る際など精密な治療が必要な時に使用します。
また歯周病治療には位相差顕微鏡を用いております。
歯肉の炎症検査やレントゲン写真だけでは判断出来ない口腔内の歯周病菌の状態を把握する事が出来ます。
歯周病菌の種類は、運動性と非運動性のものがあります。
症状が悪化すると運動性のものが増える傾向があり、位相差顕微鏡を用いて歯周病菌の状態を観察する事で、細菌レベルで確認しながら治療を進めていく事が出来ます。

医院からのお知らせ

こちらのページでは現在自由診療のみの受付を行っております。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216756無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内