4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
堀切菖蒲園駅
出口 徒歩7分

住所 東京都葛飾区堀切5-31-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

武藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療への不安を軽減するべく、会話を通して信頼関係を築くことを大切にしています

歯科治療が苦手という方は珍しくないと思います。そこで患者さまの不安感に寄り添えるように、当院は詳しい事前説明を欠かしません。例えば診療チェアに備え付けたモニターに、レントゲン画像や口内写真などを映し出しながらお話をし、目で見て状態や治療内容を把握してもらえるようにしました。

また、処置の前後でお口の状態を見比べていただくようにしています。治療の経過をご自身の目で確認してもらうことで、定期メンテナンスの受診など歯の健康を維持するモチベーションにつなげてもらえるようにしました。

診療室は半個室で、他の患者さまの目や耳が気にならないような設計です。患者さまと信頼関係を築けるよう、コミュニケーションを大切にしていますので、気になることや不安な点などあれば、どうぞ遠慮せずご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリー設計になっており、より良い医療を求めて機器の導入にも力を入れています

小さいお子さまからご年配の方まで、お越しになるすべての方が通いやすいような環境を整えることに取り組んできました。例えば院内はバリアフリーとなっており、車いすをご利用の方もスムーズに移動可能です。また土足で出入りいただけるので、靴を脱ぎ履きする手間もありません。

診療室は、他の患者さまに治療中の様子を見られることがないように半個室にしました。また、診療チェアごとに治療時に飛び散るチリなどを吸い込む口腔外バキュームと、空気清浄機を設置し、院内空間を清潔に保つことにも配慮しています。

その他、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、肉眼以上に拡大して患部を確認できるマイクロスコープなどの医療機器も導入しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病治療だけでなく、部分入れ歯の処置も得意分野です

院長は大学時代から現在に至るまで、入れ歯・義歯作製に関する技術や知識の研さんをしてきました。中でも部分入れ歯の治療は得意分野で、歯が一本しか残っていない方にもご提供することが可能です。当院は院長の祖父の時代から続く歯科医院のため、ご年配の方も多くご来院されることからニーズの高さを考え、特にしっかりと学んできました。

患者さまとは進んでコミュニケーションを取り、何でも言い合える関係を構築することで、より良い入れ歯・義歯を一緒に作り上げることができるように努めています。お口にぴったりの入れ歯を作製するために、お悩みや気になることがあれば些細なことでも、遠慮なくお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はもちろん、院内の空気や清掃状況など細かな部分にも気を配っています

院内感染のリスクを抑えるため、当院はさまざまな取り組みを行っています。例えば治療器具は複雑な内部構造まで処理できるクラスBの滅菌器できれいにしてから、清潔に保管しています。また、歯を削るタービン専用の滅菌器も導入しました。

コップやエプロンなど、できるものは使い捨て製品を使用しています。さらに、治療中に出る歯の削りカスやだ液による飛沫感染も防止するため、診療チェアごとに空気清浄機と口腔外バキュームを設置しました。

治療が終わるたびにチェアを拭き上げたり、院内に可能な限り汚れを侵入させないよう玄関マットを2枚設置したりなど、細かな部分にも気を配っています。どうぞリラックスして治療に集中していただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内