ホワイトニングの治療内容|武藤歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
堀切菖蒲園駅
出口 徒歩7分

住所 東京都葛飾区堀切5-31-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

メンテナンスにも役立つ、ホワイトニングをご検討ください

メンテナンスにも役立つ、ホワイトニングをご検討ください

ホワイトニング(※)は、「歯の色味が気になる」というお悩みをお持ちの方に、年代問わずご検討いただける施術です。ホワイトニングを行うとお口元全体に清潔感が出て、患者さまが持っているコンプレックスを解消することに期待ができるでしょう。

例えば、自信を持って大きく口を開けたり、表情が明るくなったりする方が多いように感じます。また、ホワイトニングはメンテナンスとしても役に立ちます。施術前に歯科医師がお口の中をチェックし虫歯や歯周病の確認も行いますし、深い知見を基にしっかりとした施術を受けることができます。

患者さまが不安やお悩みをお持ちの場合には、お口や歯の状態に合わせたご提案ができたり、痛みなどが発生したりした場合にもすぐに対応させていただきます。ホワイトニングでお口周りを美しくすることが、その歯を大切に長く保つきっかけになればと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

白さを維持しやすいホームホワイトニング

白さを維持しやすいホームホワイトニング

当院はホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを用意しており、特に患者さまがお急ぎでない場合はホームホワイトニングをご提案しております。

ホームホワイトニングは、ご家庭で患者さま自身の好きな時間にホワイトニングを進めていただけること、施術期間を自分で調整できることなどがメリットです。また、じっくりと白くしていくので後戻りが少なく、ホワイトニングを継続したい時は薬剤を購入していただくだけで済むことも大きな特徴だと思います。

当院で施術を行うオフィスホワイトニングもご用意しておりますので、ご希望に応じてプランをお選びください。

カウンセリングは分かりやすくていねいに

カウンセリングは分かりやすくていねいに

ホワイトニングは、歯の色味を整えるための施術。そもそも「歯の白さ」自体が人によって捉え方の異なるもので、患者さま側と当院との間で食い違いがないようにすることは、とても重要なことです。

そのため、当院はカウンセリングを重視しています。患者さまが変化後の色味をイメージしやすいよう、カラーシェードを使って視覚的にお伝えしています。施術前後のお写真を取り、色調を測定できる機械を使用して測定することも可能です。

また、ホワイトニングによって起こるメリットとデメリットもしっかりご説明します。患者さまの歯の質によっては色味がなかなか変化しなかったり、一時的に歯茎が白濁してしまったりすることも余さずお伝えしています。
患者さまにご納得いただいたうえでホワイトニングを受けていただけるよう進めていきます。

白さを保っていくためにメンテナンスを

白さを保っていくためにメンテナンスを

ホワイトニング後は、施術後のアフターケアを行うことで白さを保つことに期待ができます。白くした歯は期間が経過すると後戻りするものであるため、少しでも長持ちさせるためには歯磨きや定期的なクリーニング、再度のホワイトニング、着色物をできるだけ口にしないといった意識が必要です。

特にクリーニングは患者さまのお口の中の状態によってもさまざまな方法があります。当院は、患者さまのお口の中の状態に応じてご案内をさせていただくようにしています。1カ月に一度、期間があいても6カ月に一度は足を運んでいただき、定期検診やクリーニングを受けていただければ幸いです。
ホワイトニングで白くした歯を大切にすることは、歯を健康に保つことにもつながります。ぜひ、メンテナンスに力を入れていただければと思います。

治療の流れ

1

カウンセリングと歯の型取り(ホームホワイトニング・1日目)

カウンセリングと歯の型取り(ホームホワイトニング・1日目)

お口の中の状況を確認し、ホワイトニングについての説明をします。
場合によっては別途クリーニングをご案内させていただきますが、問題がなければマウスピースを作製するために歯の型取りを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

2

マウスピースと薬剤のお渡し(2日目)

マウスピースと薬剤のお渡し(2日目)

ホワイトニング開始前の色味をシェードチェック、写真の撮影、機械での色測定などを行います。
その後、できあがったマウスピースとホワイトニングの薬剤をお渡しし、改めてホワイトニングの方法やマウスピースの取り扱いを説明します。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

色味のチェック(3日目)

色味のチェック(3日目)

ホワイトニング期間中、または施術後に患者さまのスケジュールに合わせたタイミングでご来院をご案内しております。
ご来院の際、シェードや機械を使用しての色味の測定、施術前後の写真と見比べるなど、患者さまにとって分かりやすい方法で色味の変化を確認いたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
診療時間内で、対応可能な時間帯であればいつでも受け付けることができます。気兼ねなくお問い合わせください。
クリーニングとホワイトニングの違いはありますか?
クリーニングは、機械を使用して歯の表面の汚れを落とすものです。対してホワイトニングは、薬剤を使用して歯を漂白するもの、という違いがあります。
ホワイトニングを受けることができない場合はありますか?
妊娠中や授乳中の方、変色歯がある方はできません。その他、患者さまのお口の状態に応じて事前にご相談させていただき、ご説明させていただきます。
ホワイトニングをした後に注意をすることはありますか?
コーヒーやカレーなどの着色しやすい飲食物をなるべく控えていただくことです。また、歯磨きなどの日常のケアもていねいにやっていただくことが重要です。
白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
喫煙されている方は、なるべく喫煙を控えていただくのが良いと思います。また、ホワイトニング用の歯磨き粉などを使用していただき、クリーニングやフッ素コーティングなどを定期的に受けていただくのも良いでしょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内